0006=フェミが『馬耳東風』?_岡辺八平サイト閲覧

 月曜日 22:30

 外陣市の住宅街の一般家庭の一室


 路姫のライブは、基本22時には、終わる。

 それもあって恒例の振り返り会は、この時間に始まる。

 そして今回のタイトルも奮っている。

【カッコイイ路姫回と思った? 残念鴨葱路姫回でしたWWW】

 トップを飾るのは、鴨が描かれたシャツを着て、ネギを背負った路姫の頬を膨らませた顔だった。

 なんと言うか、いつもの振り返り会である。

 路姫は、まごう事なきCDRGのトッププレイヤーである。

 フィールド攻略にあたるD-デストロイ/殲滅では、多くの新規エリアを開放している。

 ボス戦であたるK-キル/殺害では、多くのプレイヤーを虐殺してきた強大な魔物を討伐している。

 イベント、施設攻略にあたるQ-クエスト/探求では、難攻不落と言われたマップもクリアしている。

 普通なら尊敬で観られる筈の路姫だけど、何故かそうならない。

 その理由の一旦は、死亡回数トップって言うのもあるだろう。

 何より、サイト側の人間である事から容赦ない初見殺しや理不尽な難度挑戦、何より関係者からの弄りが好感度を高めている。

【何で居る意味が無い紅ちゃんが居るかって疑問に思わないのかねWWW】

【そりゃボッチだったからじゃねえ?】

【ボッチ言うな! 路姫には、俺達が居るだろう!】

【全然乞食された四文字熟語をあげないファンがな!】

 ここで一気に大草原が起こる。

 何も知らない人間が見れば馬鹿にして面白がってるだけに見えるが皆、路姫の正真正銘の大ファンだ。

 ある種崇拝してるっていっても良い。

 過去に路姫は、単なるぶりっ子でこっちの反応を見て嘲笑ってる悪女だって話題が上がった時には、凄かった。

 参加者全員が全否定でそれを書き込んだ奴の個人情報まで掘り返されてバッシングされたって話しだ。

 尚、その時に少しあがった都市伝説だが、その書き込みは、某国の秘密工作員だった説があったりするが流石にそれは、嘘だろう。

 とにかく、ここに集まった人間は、路姫の大ファンである。

【ヒドラへのリベンジは、何回目で成功するかな?】

【後、三回は、失敗させられるだろうぜ!】

【それじゃあ、その度にネギが増えるって感じかな?】

【嫌々、シャツの鴨に子ガモ追加されるっていうのを俺は、押したいね!】

【そうか、おれは、パパPは、そこまで天丼するとは、思わないぜ。きっと別のネタを仕込んでいる筈だ】

【具体例求む】

【そりゃー……試合開始前に裏切られてまた食べられるっていうのは、どうだ?】

【出オチか……インパクトは、あるがそれだけじゃね? パパPだったら、謎の新キャラを出すって言うのもありだと思うぞ】

 そんな感じでいくつかのネタが出てくる。

「うーん、何か一部の人間がやたらパパPをあげてるけどなんでだ?」

 俺としては、あまりしっくりこないで居ると同じように思ったのか質問が出る。

【パパPってそんなに有能なの? 富士山テレビをクビになった元Pでしょ?】

【解ってないな、パパP、元牛Pが辞めたから富士山テレビのバラエティ番組が詰まらないなったんだよ】

【そうそう、『美奈さんのおかげです』や『ヒートひとしの現金が出るテレビ』は、面白かったぞ!】

【美奈さんがウルトラマンに巨大化して戻る度に裸になるシーンや現金目当てにブラまで外してゲームチャレンジするシーンなんか露骨なまでのお色気なのにそこに確りとした笑いを組み込んだ演出、3710010には、それを確り再現されてるんだよ】

 詰り、テレビ局時代から女性を脱がして数値とっていたって事か。

 正直、今の時代どうかと思うが、確かに路姫のお色気シーンって不思議と笑えてくるんだよな。

【女性の食い物にしてるって事!】

 やっぱりこういう話題になると湧いて出てくるフェミ。

 しかし、ここでは、平然と流されている。

【そうだ、喰いもんにしてるぞ】

【信じられない! 問題にしてやるんだから!】

 フェミのそんな主張に冷静な突っ込みが入る。

【どうやってだ? 言っとくがネット放送だから放送倫理委員も関係無いし、あそこは、自社サーバーでの配信だから配信会社に圧力も掛けられない。その上、テレビや一部のネット放送みたいにスポンサーを取ってる訳じゃないからスポンサーサイドからも無理だぞ】

 そうなのだ、3710010は、一般的なネットの様な広告を出して居ない。

 サイトへの契約料と視聴者からの投げ銭と物品販売だけで運営されている。

 今回みたいにフェミ等のおばさん連中が騒いだ事は、何度もあり、テレビでも恣意的に攻撃された事があるが、それだけだった。

 そんな攻撃されても3710010の公開情報は、変更されることは、無かった。

【こんな女性蔑視されたサイトなんて国民情緒が許す訳がないわ! 国会でも問題になって直ぐに閉鎖よ!】

 フェミのその主張に対して、不思議な間があった。

【……そういえば前に一度女性議員が3710010を閉鎖にすべきだって騒いでた時があったよな?】

【ああ、あったな……】

【そうでしょ。当然そうなるのよ! 直ぐに閉鎖されるに決まってる!】

 フェミが気勢をあげるが反応は、薄い。

【【【……】】】

 書き込もうか悩んでいる様な表示が少し流れる。

 俺は、気になって書き込む。

【何かあったんですか?】

【……その女性議員は、謎の自殺したんだよ】

【え……何それ……】

 フェミのその書き込みが俺の心情を表していた。

【これは、都市伝説なんですが、3710010には、大きなバックがあって、その組織によって始末されたって話です】

「それ絶対嘘だろ!」

 思わず大声を出してしまう。

「何時だと思ってるんだ!」

 隣人の怒声に慌てて口を塞ぐ中、フェミが書き込む。

【そんな法螺話を本気にしてるの? そんな馬鹿な事がある訳ないじゃない!】

 俺も同感だったが古株達は、違った様だ。

【一応国会議員だぜ、大事になったなんだよ。特に富士山テレビなんかは、悪意を籠めて3710010ファンが自殺に見せかけて暗殺したんだって実しやかにニュース番組で言ってたくらいにな】

【それなのに、この件は、掘り下げられる事は、ありませんでした。最初、3710010に対して恨み節をあげていた家族もフィールドアウトしていったよな】

【一番の不自然な点は、当時の総理大臣がその女性議員の自殺は、3710010とは、全く関係ない汚職によるものだと正式発表した事だ。それ以降、目の敵にしていた富士山テレビも3710010には、全く触れなくなったな】

 大学生の俺だってそれが異常だって事は、解る。

【もー3710010って何なのよ!】

 きれるフェミ。

【あそこって色々と謎が多いんだよ。一番の謎は、路姫もやってるCDRGだよな。路姫以外にも多くのプレイ動画が配信されてる。日本だけじゃなく世界各国でプレイされてるのは、間違いないんだ。なのに実際のゲームプレイを見た人間の話は、殆ど無い】

【見た事ないってライブで配信されてるますよね?】

 俺も思った疑問が指摘されると即座に否定される。

【ゲーム画面は、いくらでも配信されてる。今言っているのは、そのゲームをプレイしているプレイヤー自体を見たって話だ】

【意味が解りません!】

 そんな言葉に合わせる様に二つの動画にリンクがされる。

 一つは、俺も何度かプレイした事のあるオンラインゲームのゲーム動画。

 もう一つは、それを実際にプレイしているプレイヤーが映されたプレイ動画。

【人気実況者ともなれば、それを実際プレイしている画面も動画にされることがあるんだよ】

【これって実際にその人がプレイしているのを証明するって意味もあってたいていのオンラインゲーム実況には、存在する動画なんですが、CDRGには、それが一切ないんですよ】

 そういえば俺もそういうのを見たことがあるし、チートじゃない事や本当に一人でRTAしてる証明だってそれをしてるケースがあるって話も聞いた事がある。

【これも都市伝説なんですが、遠縁の葬式に出たら、数日前にCDRGでしんだプレイヤーだったなんていうのがありましたね】

【だから、CDRGは、リアルで行われてるって説が有るくらいだな】

 俺の背中に悪寒が走った。

【そんな事ありえない!】

 フェミの実際の絶叫が聞こえてきそうな書き込みに対して軽く返される。

【そうだなありえないな】

【……へぇ?】

 フェミの間抜けな書き込みに対して即座に返信が飛ぶ。

【俺達は、何度も路姫が死ぬところ見てるし、ゲーム画面外の実況ブースでゲーム直後の姿を観てるんだぞ、リアルな訳ないじゃんか】

 そうだった少し考えたら解る事だった。

【他のプレイヤーだって死んでもまた出てるもんな】

【もう、怖い事を言って煙にまくつもりだったのね!】

 激情するフェミに対して古参連中は、続ける。

【謎めいているのは、確かなんだよ。こんだけ動画になっているCDRGなんだ、やりたいって思ってる奴は、山の様にいるし、どうやってプレイヤー権を買えるのかって嫌になる様に調べてる。でもな、本当にプレイできた人間は、殆ど居ないんだよ】

【この殆どっていうのが肝でさ、極々稀だけど、プレイヤーになれたって奴が居るんだなこれが】

 この情報は、全くの初耳だった。

【嘘だろ? 本当なのかよ?】

【真実かは、解らないが、ここに書き込んでいた奴の何人かが、CDRGのプレイヤーになってる。まあ、両手で数えられる程なんだけどな。そいつらの話じゃ、登録料金がワンプレイヤー百万円で、大組織に所属が必須らしい】

【百万ってとんでもねえな。それってとんでもない専用装置が必要って事かよ?】

【装置等は、別だってよ。登録だけでの値段らしい。その上、デスペナルティーがきついらしい。復活には、一千万円でそれが支払えを行える大組織の所属の理由らしいからな】

【個人で死ぬ度に一千万は、きついよな。でもなんでそんなにデスペナルティーがきついんだよ】

【ゲーム設定で、異業の解消ってあるだろ? 復活には、それの増加が繋がるからきついって設定らしい】

「そういえば路姫もやたら設定には、拘ってるな。まるで全部が本当の事の様に……」

 俺がそんな呟きをしている中、だれかが呟く。

【だけどよ。そうするとその元凶がこれで良いのか】

 そういって張られたのは、同サイトで配信され続けている『シースカイの激ガチRTA』のリンクだった。

 ついでに張られたそのワンシーンの画像。

 ゲーム画面とその隣でパッドでゲームを続ける路姫を大人にした様な外見の女性。

【これが諸悪の根源だって話だよな?】

【そういう設定だよな。異世界の管理者だった亜神、エターナルエルフのシースカイだっけ?】

【そうそう、ついでにこっちでも出てるよな】

 そういって次に張られるのは、3710010の人気コンテンツの一つ『パラレル義経伝』だ。

【歴史上の有名人、源九郎義経のパラレルな話だろ?】

【そこに出てくる義経の恋人、静御前の正体がシースカイだって変な話だな】

【義経四天王も笑える設定だし、何より頼朝が激ブラコンで静御前とガチ喧嘩してる所を奥さんの北条政子が窘めるってシーンが爆笑なんだよな】

【こんなんが歴史の真実だったら歴史学者が首吊るね】

 言いたいことは、解る。

 なんせ、パラレル義経伝に出てくる四天王は、オーガーにドワーフ制作の戦闘ユニットに両性もちのハーピーなんだから、そんなふざけた話がある訳がない。

【別コンテンツって話だと俺は、『かぐや姫クッキング』が好きだな】

【お前、人妻属性だったのか!】

 驚かれてる。

【良くないか? あのふんわりした雰囲気】

【でもよ、実は、あの料理を作ってるかぐや姫役の人がDママって説あったよな】

【髪の色とか全然違うじゃんかよ】

【路姫は、隔世遺伝ってはなしだぜ】

【でもそうすると、あのほんわかした人があんなヤバい衣装を作ってるって事だよな?】

【旦那に染められたんじゃないか? 今夜は、退魔忍者でコスプレだって感じでよWWW】

【パパPだったらありそうWW】

【さっきから脱線してるわよ。とにかく、あたしは、こんな女性蔑視のサイトは、認められないのよ!】

 フェミが復活してきたが、気にもせずにパパPとDママの夜の運動会の話で盛り上がる。

【無視するな!】

 フェミが諦めずに突っ込んでくる。

【はいはい。それじゃあ、話を戻すが、あんたが認められないとしてどうするんだ? 国会議員でもどうにもできなかった事だぞ】

【それは……そうだ、そのパパPの娘さんを保護すれば良いのよ】

【おいおい、誘拐って犯罪宣言してるんだよ】

【誘拐じゃないわ。保護よ。どう考えたってあんな恰好を強要されるのは、児童虐待よ!】

 フェミの意見には、一理あった。

【保護するってどうやってだ?】

【会社の住所は、解ってるんだからそこに行って本人と会えば……】

【それは、絶対ダメだ!】

【そうだ! あそこに近づいたら最後人生が終わるぞ!】

 そんな感じの書き込みが連続する。

【なんでよ、単なる動画サイトの拠点でしょ?】

 フェミの言葉に対して一つの過去のネットニュースが張られる。

【過激ファン、発狂? 精神病棟直行か?】

 そんな記事の内容は、フェミが言ったように所在地が解ってるって特攻をかけたマナー知らずの悪質ファンが何故か発狂して警察に保護されたって話だった。

 同様な記事が次々に張られていく。

【過激なファンがリアルで逢おうと行動したことは、何度もあるんだけどよ、最初の数回は、窘められるが度を越したと思われると何故か発狂するんだよ】

【その様子を遠巻きで観ていたって奴が居るんだが、まるで『馬耳東風』で斬られた様な状態になってるらしい】

【馬耳東風って聞く耳持たないって意味だたわよね?】

 フェミが聞き返す中、滅多に使われていないそれを思い出そうとする中、毎度の解説厨が出てくる。

【零弐肆参『馬耳東風』、聞く耳を持たないという故事からそれで斬られた相手は、疑心暗鬼に陥って混乱して自滅する】

【ドラクエのメダパニ、FFのコンフュ。混乱誘発でさ、意味不明な事を言ってて通報を受けて来た警察に捕まってるって感じなんだろうぜ】

【それってまさか……あの子がやったって事?】

 フェミの書き込みに戸惑いが見られる。

【実際、観てた連中もそいつがやり過ぎてたって言ってたからな。でも、そんな魔法染みた事が現実で出来る訳もねえしな】

【やっぱ、謎が多いよな3710010】

 結局そこに行きついてしまう。

【だけどよ、路姫の不遇っぷりみてるとどうでもいいやって気になるよな】

【そうそう、楽して儲けようとか、人気の為に媚び売ってるって感じが皆無なんだよね】

【まあ、四字熟語の為には、棒台詞吐くけどWW】

 そして、この流れだ。

 ここは、やっぱり路姫ファンの集まりだ。

 今回みたいにウザいフェミが沸いたり、色々と思う処があるけど俺も路姫のファンを続けるつもりだ。

 そう決心する中、決定的な一言が流れる。

【路姫は、永遠のロリータ。それが真実】

 何故かそんなファンタジーが否定する言葉は、書き込まれることは、無かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚神に奉る四字熟語ーリアルゲームアタック動画少女ー 鈴神楽 @suzukagura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ