【第37話】と、言う事は……?


 これはまだ、十二人の戦士が全員出会う前のお話だ。


 当時、海波静は中学二年生だった。

 彼女の力は【借力】――万人力とも呼ばれる巨大な力を、彼女は生まれながらにして持っていた。


『やーい、怪力女ー!』

『みんな逃げろー! ゴリラが来たぞー!!』

『化け物にぶん投げられるぞー!!』


 彼女は、そんな言葉をよく、投げ掛けられていた。


(どうして……そんな事を言うの……? 私に……こんな力があるから……? だったら……こんな力、要らないよ……)


 彼女は、自分のそんな力が嫌いだった。

 そして、そんな力を持つ自分の事も……嫌いだった。


 中学に上がる頃には、静は完全にその力を隠していた。

 徹底的に、隠していた。

 もう怪力女扱いされるのも、ゴリラと呼ばれるのも、化け物と揶揄されるのも、懲り懲りだったからだ。

 しかし、それでも――大事に思う人を守る為に、その力を振るってしまうのが……海波静という人間だった。

 中学校内での、たった一度の【借力】の発動。

 そのインパクトは凄まじく

 たった一度の披露で、またしても化け物などと噂をされるようになってしまった。


 静は孤立していたのだ。


(人を助けたのに……何でこんな思いをしなくちゃいけないんだ……! こんな力……ああ……もう……どうでもいいか)


 マイナス思考に堕ちていく静。

 は、突然訪れた。


 楽しくなかった学校の帰り道――とある一人の男子高校生が、不良三名に囲まれていたのだ。

 むしゃくしゃしていた静は、腹立ち紛れに傍にあった電信柱を引っこ抜き、持ち上げ。これで殴るぞと言わんばかりに、不良達を威嚇してその男子高校生を助けたのだ。


(どうせ……助けたのに、この男子高校生も、私の力にビビってお礼も言わず逃げ出すんでしょ……? こんな力なんて……――)


 そう思っていた。

 暗く深い、マイナス思考で……。


 しかし――


「すげぇなお前!! すげぇ力じゃん! ありがとう!! 助かったよ!!」

「え……?」


 満面の笑みで、そうお礼を述べてくれたのだ。

 怖がることなく――笑顔で。


「私の力……怖くないの?」

「怖い? どこがさ! オイラはその馬鹿力で助けてもらったんだよ? 良い力じゃん! 羨ましいよ!!」


 その言葉は……。

 静にとって、凄く――嬉しい言葉だったのだ。

 心の底から……欲しかった言葉だったのだ。




「――……その時だな。私が、先輩の事を好きになったのは……」


 時は現代。

 場所は河川敷。

 まぶたを腫らした静が、そう吐露した。


 「ふむ……」と、千草は自慢のアフロをモフモフと触りながら返答する。


「それ……告白みたいになってない? オイラに言って大丈夫だったの?」

「あ……」


 静は(しまったぁ……!)と、心の中で思った。


「まぁいいや。どうせ隠してもバレてた事だろうし、いずれ言おうとしてた言葉だし」

「何それ……そんな雑な告白ある?」

「私だって嫌でしたよ……本当は、全国決めてから告白するつもりだったのに……台無しですよ……」


 と、ブー垂れる静。

 そんな静を見て、千草はほっとする。


「ま、元気になってくれたみたいで何より」

「散々泣きわめきましたからね。もう大丈夫です! その……ありがとうございました……」


 千草の胸を借りて泣いていた――先程までの光景を思い出し、(恥ずかしい事をしたー)と、今更静は顔を赤らめる。

 落ち着いて我に返ったら悶々としてしまうのは、よくある事である。


「告白までして、何でそっちで照れてるのさ……」

「そ、それも含めてですよっ! もう……で、どうなんです?」

「?」

「そ、その……答えは……?」

「あー……それなんだけどね……静、きっとその気持ちは、勘違いだよ」

「え……」


 千草が、細々と答える。苦笑いを浮かべながら。


で惚れたっていうのは分かったけどさ……けどそれって、だよね? きっと、太陽だったら……ううん、むしろ透士郎や大地や忍……火焔先輩だって、あの場面なら?」

「…………」

「だからそれは勘違いだよ。静には――もっと相応しい人がい……」

「たまたまでも良いんです」

「え?」

「たまたまでも偶然でも良いんです。だって、事実として、だったんですから」


 静は続ける。


「確かに私は……あの時、他の人に声を掛けられていたら、その人の事を好きになっていたんだと思います……だけど、ことこの世界線においては、それは――千草先輩だったんです」


 静は続けてこう言った。


「色んな分岐点があって、どれが正しいかは、正しかったのかなんて、私には分かりません。だけど私はこう思います――私にあの言葉を掛けてくれたのが――千草先輩で良かったって……」

「オイラで……良かった……?」

「はい、むしろ、千草先輩でないと、嫌です」

「…………」

「太陽さんでも、透士郎さんでも、忍さんや大地、火焔先輩でもない――千草先輩でないと、嫌なんです。それじゃあ……駄目ですか?」


 静の真っ直ぐな瞳が、千草の胸を貫く。

 恥ずかしそうに、目を逸らしながら一言。


「別に……駄目では、ない……かな……?」

「え? と、言う事は……?」

「こんなオイラで良かったら……その……よ……





 よろしく……」


 その言葉を聞いた瞬間――静は動いた。

 身体が勝手に動いたのだ。

 飛び掛るように、千草を思いっきり抱き締める。


「ありがとぉー!! 千草先輩! だぁーい好きぃー!!」

「こ、こらっ……いきなり抱きつくな、びっくりするだろうが!!」

「あははっ! 千草先輩照れてるー! かーわいいっ!」

「て……照れてないしっ!」

「うっそだぁー!」

「照れてない!」



 目標の達成は出来なかった。

 けれど……得たものはあった。


 こうして……海波静と木鋸千草の交際は――始まったのだった。




 つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る