第三十話 完全無欠の生徒会長と罰ゲーム(ハードプレイver)です


「お兄ちゃん……」


 ――夏休みも真っ只中の、ある日のこと。


 その日、夕食も食べ終わり、リビングでリラックスモードになっていた緑。


 さて、夏の夜長に納涼と参ろうか――と、和製ホラー映画をザッピングしていた時だった。


 何やら重々しい雰囲気を醸しながら、鞘が声を掛けてきたのだ。


「どうした? 鞘」

「実は……今日、バレー部の先輩方の送別会があったのだけど……」


 今日の昼間、鞘は家を出ていた。


 その理由は、バレー部を引退する三年生の送別会が行われたからだ。


「楽しかったか?」

「うん、皆、気持ち良く先輩方を送り出すことが出来た……で、その送別会で、ビンゴ大会があって……」


 スッ……と、鞘が何やら四角いケースを取り出す。


「それは……」

「そのビンゴ大会で、私が引き当てた景品だ」


 鞘は、重々しい雰囲気を継続させながら、そのケースの表を見せる。


「人呼んで……罰ゲームカード、ハードプレイver」

「罰ゲームカード、ハードプレイver」


 罰ゲームカード――ハードプレイver。


 それは、以前鞘と一緒に遊び、そして鞘を敗北と恥辱の海へと叩き落とした、あの伝説の罰ゲームカード。


 しかも、ハードプレイ・バージョンというパワーアップを遂げている。


「今宵は、この罰ゲームカード、ハードプレイverでお兄ちゃんにリベンジを挑みたい」


 そう言い放つ鞘の背後には、燃え盛る炎が見える――気がする。


 どうやら、それだけ緑に反撃を試みたいようだ。


「別に良いけど……大丈夫か? 鞘」

「心配は要らない。私は、あの日の私じゃない。あれから、ババ抜きで勝利するためのコツ、相手の表情の変化の見方、色々な勉強をしてきた」


「ふふんっ」と、そう得意げに言う鞘だが、緑が心配しているのはそこではない。


 罰ゲームカード、ハードプレイver。


 ……字面だけなので詳しい内容はわからないが、前回の罰ゲームカードでも失神寸前まで追いやられた鞘だ。


 ……場合によっては、死んでしまうのでは……。


「では、早速始めよう」


 そんな緑の心配も知ってか知らずか、鞘はもう片方の手に持ったトランプを差し出す。


 かくして、国島家のリビングにて、緑と鞘のババ抜き対決、(罰ゲームあり、しかも前回よりもパワーアップ)が開始した。


 果たして、鞘のリベンジなるか。


 それとも、今夜も緑によってコテンパンに叩きのめされてしまうのか。


 勝負の行方や如何に――。


「よし、勝った」

「ま……ま、負け、た」


 一回戦、早速緑の勝利。


 手元に残ったジョーカーを凝視し「そんな、馬鹿な……」という表情で固まる鞘。


(……鞘には悪いが、表情がわかりやすいんだよな……)


 そう、ババ抜きのコツを勉強したと言っていたが、当の鞘が、緑が引こうとするカードによって表情をコロコロ変えるのだ。


 ジョーカーをつまむと目を輝かせ、その他だと悔しそうな顔になる。


 ……鞘、ババ抜き激弱である。


「じゃあ、早速だけど」

「うう……し、仕方がない、敗北は受け入れる」


 鞘は、机の上に置かれた罰ゲームカードのデッキに、指を伸ばす。


 心なしか、カードの山から邪悪なオーラが立ち上っているようにも見える。


 ゴクリ……と、喉を鳴らし、鞘は一番上のカードを引いた。


 そして、そこに書かれた罰ゲームの内容を読んで……。


「……な……な!?」


 目を大きく見開き、顔を真っ赤に染め、口をあんぐりとし、あわあわと声にならない声を発する。


「どうした? 何が書かれてたんだ?」


 緑は立ち上がり、鞘の方に回り込んでカードの内容を見る。


『勝った方が、負けた方の耳を舐める(勝利者が複数人いる場合は、一人を選ぶか全員で)』」


「………み」


 思わず、緑も固まる。


 流石、ハードプレイバージョン。


 いきなり、とんでもない罰ゲームが飛び出した。


「さ、鞘……別に無理にとは言わないからな」

「ううん……お兄ちゃん」


 そこで、鞘はキッと決意を固めた目をする。


「この勝負は、私から挑んで、そして負けたんだ。ここで恥ずかしいからと退いては、女が廃る。全力で耐えてみせる」


 そう言うと、鞘は目を瞑り「お、お願いします!」と叫ぶ。


「………」


 なんというか、努力と真面目の方向音痴な感じが凄いが……。


「わかった、やるぞ」


 彼女にここまで言わせて、引くわけにもいかない。


 緑は、鞘の震える横顔に、自身の顔を近付ける。


 そして、彼女の左耳に、唇を寄せる。


(……と言っても、舐めるってどうやればいいんだ?)


 やり方というか、加減もわからない。


 緑は恐る恐る、鞘の耳に舌を伸ばす。


 つぷ……と、舌先が鞘の耳の穴に侵入した。


「◎△$♪×¥●&%#!!!!?」


 瞬間、鞘の口から変な声が飛び出した。


 全身の産毛を逆立て、背筋がゾクゾクと震え上がっているような、そんな状態になって体を硬直させる。


「お、おに、おにちゃ、み、み」


 そこで、緑が舌を動かす。


「みんみゃっ」


 再び解読不可能な悲鳴を上げ、鞘は「ぁぁぁ……」と、恍惚なのか呆然自失なのか、どちらとも取れない吐息を漏らした。


「だ……大丈夫か? 鞘」

「……にゃ、にゃいじょうぶ」


 びくびくと体を痙攣させながら、鞘が涙目で言う。


 全然大丈夫ではない。


 流石は、ハードプレイバージョン。


 一撃の破壊力が抜群だ。


 ダメージ量がでかすぎる。


「……よ、よし、もう一回やろう、お兄ちゃん」


 しばらくして、なんとか正気を取り戻すことが出来たのか、鞘が二回戦の提案をする。


「まだやるのか……」

「当然! このままお兄ちゃんに、勝ち逃げなんてさせない!」


 ――数十秒後。


「ま、負けた……」


 またしても、緑勝利。


 再び、鞘が罰ゲームカードを引くことに。


 続いての罰ゲームの内容は……。


『10秒間脇腹をコチョコチョ(逃げたらやり直し)』


「よーい……スタート」

「は、にゃにゃにゃははは!」


 緑は鞘の脇腹をくすぐる。


 しかし、鞘は相当敏感な体質のようで、くすぐり始めたら五秒と保たず逃げてしまう。


「お、おにちゃ、やめ、おか、おかしくなっちゃ……にゃはははぁー!」


 結局、三回ほどやり直しして、この罰ゲームもクリアとなった。


「鞘……」


 鞘は、床に手をつき、ぜぇぜぇと荒い呼吸を繰り返している。


 かなりフラフラで、見ていられない部分もある。


 しかし――。


「つ、次こそ……」


 その闘争心は、まだ衰えていない。


 というか、最早、罰ゲーム中毒と化している気がする。


(鞘……もしかして、結構Mッ気があるのか?)

「ふふふふ……次こそ、次こそ……」


 若干おかしくなり始めている鞘を前に、緑は少し彼女の将来が心配になる。


 しかし――そんな鞘の姿が招いた動揺が、続いての三回戦で革命を起こした。


「や……やった、勝った! お兄ちゃんに勝った!」

「お、おお……」


 なんと、鞘が勝利したのだ。


 緑は動揺していて、鞘の表情の変化を見落としてしまっていたのだ。


 というわけで、今回の罰ゲームは緑である。


「ふふふ……楽しみ、お兄ちゃん、どんな罰ゲームを引くのかな」

「……よし、やるぞ」


 いざ自分の番となると、結構ドキドキしてくる。


 先程までの鞘の痴態を目の当たりにしているので、尚更だ。


 緑は、震える手でカードを引く。


「……こ、これは」


 そして、カードに書かれた内容を黙読した。


「どう、お兄ちゃん! どんな罰ゲーム!?」

「ああ……どうやらこの罰ゲームは、先に相手に内容を告げず始めるみたいだ」

「そ、そうなんだ……変わった内容だね、楽しみ」


 わくわくした表情の鞘を前に、一度咳払いすると――。


「じゃあ、いくぞ」


 緑は、自身の罰ゲームを開始する。


「えーと……鞘は」

「え?」

「鞘は、成績も優秀で、スポーツも万能で、美人でみんなの憧れで、俺には勿体ない妹だ」

「お、お兄ちゃん?」

「性格も、相手のことを配慮できて、ちょっと不器用なところもあるけど、それは真面目で心を込めて相手に尽くそうっていう、鞘の根本的な優しさからのものだと思う」

「あ、ありが、とう……」

「何事にも一生懸命で、一緒に料理をしたり、こうやって遊んだり、勉強をしたり……鞘といると、凄く楽しいし、鞘に甘えられると心が温かくなる」


 緑の言葉を連ねて行くにつれ、鞘は徐々に体を丸めていく。


 褒められ、好意的な言葉を投げ掛けられ、恥ずかしさと嬉しさでモジモジとしてしまっている。


「だから……俺は、そんな鞘が好きだ」

「え……」


 最後に言い放たれた、緑の言葉に、鞘は顔を跳ね上げる。


 真剣な眼差しを向ける緑。


 その眼差しを受け、瞳を揺らす鞘。


 顔を赤らめ、胸を押さえ、ドキドキしている様子だ。


 二人の間に、静寂が満ちる。


「……おに」

「はい、これが俺の罰ゲーム! 恥ずかしかった!」


 瞬間、緑が顔を赤らめそう叫んだ。


 鞘は、ポカンとした表情になる。


「ほら」


 緑が、鞘に自分の引いたカードの文面を見せる。


『相手の好きなところを7個以上言って、告白する(罰ゲーム内容は先に言わずに行う。真剣に!)』


「……ず、ずるい! 結果的に私の方ばっかり恥ずかしい思いをしてる!」

「お、俺だって恥ずかしかったよ……」


 わー! と、両手をぶんぶんと振るう鞘と、顔を背ける緑。


「もう、今日はここまでにしよう。お互いにダメージも大きいし」

「う、うん、そうしよう……」




 ―※―※―※―※―※―※―




 というわけで、今宵のババ抜きはお開き。


 罰ゲームカード、ハードプレイバージョンで遊ぶのは、また折を見てということになった(一回のダメージ量が大きすぎるので)。


「ああ、恥ずかしかった……」


 ゲームが終わり、お風呂の時間。


 浴室へと向かった鞘は――脱衣所で服を脱ぎながら、まだ火照りの取れない頬を両手で挟む。


「でも……」


 そこで、鞘は緑の言葉を思い出す。


「……お兄ちゃん、私のこと、あんな風に思ってくれてたんだ」


 鞘の唇が、小さく呟く。


「……嬉しい」


 頬を紅潮させ、本当に心から、嬉しそうに。


 そう、小さく囁いた。




―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―




 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。


 本作を読み「おもしろい」「続きが読みたい」と少しでも思っていただけましたら、★評価やレビュー、フォローや感想等にて作品への応援を頂けますと、今後の励みとなります!


 どうぞ、よろしくお願いいたします(_ _)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る