第13話 資料を探しました

 クロガネを仲間にして2分が経過した。それはとても濃厚な2分間だった。クロガネの背中に乗り、走る感覚は最高だった。けれどお世辞にも乗り心地が良かったとは言えない。

 名前を付ける時に魔力がごっそり持っていかれて疲れていることもあるのだろうが、加速による圧で体がだるくなった。

 帰りはもう少しスピードを抑えてもらおう。

 そんなことを考えていると街の門が見えた。

 クロガネは留守番だ。街にあんなに大きな狼を入れる訳にはいかない。僕はまだテイマーの職業を手に入れてないし、首輪も付けてないからな。

 それで騒ぎが起きるくらいなら森に放置した方が人間的にはいいだろう。

 街は人が多い。流石は作家の街と言われるだけあって本屋が多そうだ。そこらじゅうに本の看板が見える。

 今回の目的は情報収集だからな。流石に全部を回るのは気が引けるから街の人に聞いて魔獣に関する資料の売ってる店を教えてもらおう。


◆◇◆◇◆◇◆


 魔獣のことならなんでも任せろ!!

 街の人に聞いて回るとこんなキャッチフレーズの本屋があると聞いたから来てみたが……。


「ボロくね?」


 そこにあったのはかなり年期の入った建造物だった。

 中に入ると、掃除はしっかりとされているようで綺麗だった。ボロいけど。


「いらっしゃいませ。今日はどのような本をお探しで?」


 話しかけてきたのは髭の整った丸メガネの似合うおじさんだ。


「キラー・ドッグに関する資料を探してるんですが……」

「キラー・ドッグの資料ですか……どういった理由で?」


 妙に詳しく聞いてくるな……まぁ隠してないからいいんだけど。

 僕は事情を説明した。


「なるほど……では探しておられるのはキラー・ドッグの敵対魔獣、もしくは……キラー・ドッグの天敵ですね?」

「はい。分かりますか?」

「キラー・ドッグの天敵という訳ではありませんがキラーカウンターというスキルを持つモンスターが居ます。」


 キラーカウンター?

 何それ?


―――キラーカウンターって何?―――


《キラーカウンターとは、スキル〈キル〉を持つモンスターの攻撃を物理、魔力関係なく反射するスキルです》


 キラー・ドッグはスキル〈キル〉を持つモンスターだから居なくなったのか?


「キラーカウンターを持つ魔獣ってどんなのが居るんですか?」

「キラーカウンターはスキル〈キル〉を受け、生き延びた者が手にするスキルですから。取得出来ない魔獣は居ないですね」


 なるほどな……ってそれじゃあ解決出来ないじゃん!!

 分からないことは無くなった。代わりに新しい謎が出来た。

 先には進めてるけど現状あんまり変化は無いな。

 キラーカウンター持ってる魔獣……探すか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る