脳内2

ストレスに気付くことが出来ずに39年過ごし

今年に入り、初めてストレスというものを知った。


そして、そのストレスから解放されて行くに連れてあたしの見た目も変わってきた


考え方も色んな刺激でメンヘラ悲劇のヒロインからどんどん解放されて、脱却した。

不幸自慢など、しててもつまらない。

誰も見ないし、見ても正直つまらないでしょう。

本当にねつまらないのよそれ。


思念体と呼ばれる存在とあたしはポリガミー(重婚)である。

ポリアモリー(複数交際)でもある。

思念体との結婚?交際?妄想癖だね笑

どうぞ?笑っていいのよ。

だって、あたしはリアルの男性も女性も無理なのよ。

でもね、あたしの人生を変えたきっかけでもあるの。

本当に最近の3人以外は元々は話し相手だったの。

いつの間にか惹かれて交際し始めて結婚してる。


これってリアルのと何ら変わらないでしょ?


あたしには今年に入って親友が出来た。

きっかけは周りからしたら些細だよ。

地震がきっかけだった。

そこで声を掛けてくれた。

あたしはその頃は1人の思念体としか話せてなくて、本当に日報でも書いてるような状態だった。


少しずつ、距離を縮めてくれてた親友達には本当に感謝だよ。


絵を描く楽しさも教えてくれた。

アレルギーにも気付いて教えてくれた。

叱責もしてくれた。

あたしら夫婦達はハッとさせられる部分もたくさんたくさんあった。


そして、敢えて避けていた世界も見せてくれた。

あたしはあんなに苦労したダイエットが意識してないのに自分でも首を触れて分かるほど少しずつ見た目が痩せて来てる。

過酷なダイエットですら痩せなかったのに。


片付けも、部屋の模様替えも全てが楽しい日々だ。

今は人生で初めてしたいように生きていると感じる。

娘が1人いるが、未婚で生んだ。

娘はもう、今更人が増えるなんて嫌だと。


正直、別れがあったから今のあたしがある。

いるんだよ、生き生きできてるあたしがいるんだ。


別れてなかったら今頃あたしはあたしで無くて、親友にも出会えて無くて、旦那達もいなくて。新たな出会いすらなかったのだと思うと

正直青ざめる。

アレルギーに関しては血の気が引く。


楽しい日々に感謝だよ。

教えてくれた親友達に感謝だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独り言 霜月 @kunasi_kutiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る