4-2 お揃い

「今日のユメの恰好って、結構ラフだよねー」

「まぁ、私はおしゃれには無頓着だからね。本当はこっちの方が落ち着くんだよ」


 言いながら、侑芽夏はロングTシャツの裾を引っ張る。

 ショートパンツがギリギリ隠れてワンピースに見えなくもないが、ショートパンツがなければまず着られないだろう。衣装では大丈夫だが、ミニスカートは基本苦手なのだ。


「それで、何でユメは人の脚をじろじろ見てるの?」

「いや、健康的な脚だなぁって思って」

「え、急に変態が現れたんだけど。てかユメも人のこと言えないからね?」

「いやいやいや。私はほら、履いてるし」

「めくるな馬鹿っ」


 裾をまくってショートパンツアピールをしようとするも、すぐさま水琴に怒られてしまった。ファンの前ならともかく、今は水琴の前だ。別に気にすることないのに、と侑芽夏は思ってしまう。


「全然反省してない顔してるんだけど大丈夫……? ユニットの相方として心配なんだけど」

「まぁまぁ。そんなことより、今の私に似合う帽子って言ったら……やっぱり、キャップなのかなぁ」


 未だに渋い顔をしている水琴を横目で見ながら、侑芽夏は適当に白地のキャップを手に取り、被ってみせる。

 すると、水琴の顔がますます苦いものへと変わってしまった。


「……うん、まぁ、似合わないよね」

「だいたい、ユメってお嬢様って感じの容姿してるもんね」

「えっ、そうなの?」

「……そこは自覚しようよ……」


 ついには遠い目をしてしまう水琴。

 侑芽夏の髪は水琴よりも長く、亜麻色でゆるくパーマをかけている。ぱっつんの前髪に、顎辺りで揃えられたサイドの髪――所謂姫カットなのも、侑芽夏の特徴なのかも知れない。


「ユメっていっつもTシャツにジーンズじゃん? 映像の仕事じゃない時」

「……うん、その方が楽だし。でもたまにはスカートも履くよ?」

「そのたまにあるスカートにあたしがどれだけときめいてるのかわかってるの?」

「ぅえっ?」


 唐突の告白に自分の顔が赤くなるのを感じる。

 そういえば、茜と和喫茶に行った時のサロペットスカートも割と評判が良いような気がした。


「ユメってふんわりとしたスカートとかすっごく似合うと思う。今日は目立っちゃ駄目だからそれで良いけど、あとであたしが選んであげるから」

「あ、ありがとう」

「……とっ、とりあえず帽子はこれで良いと思うから」


 侑芽夏の恥ずかしさが伝染したのか、水琴はそそくさと帽子を選び、侑芽夏に手渡してくる。

 それは、水琴が被っているものとよく似た、ライトグレーのキャスケットだった。


「これ、何かお揃い……」

「は? そんなんじゃないし」

「…………」

「とにかくこれで少しは顔バレ防止になるんだから、さっさと行くよ。そろそろお腹空いてきたし、中華街に行かなきゃ」


 大袈裟に腹部を押さえながら言い放つ水琴。

 頬はほんのりと朱色に染まっている。思わずじーっと見つめてしまうと、刺々しい瞳をギロリと向けてきた。


「ほら、買うの? 買わないの?」

「もう、買うってば。キミとお揃いなの、嬉しいし」

「……良いから早く」

「わかったわかった」


 やっぱりお揃いなのは嫌だから買わなくて良い、とは言わないところを見ると、別にお揃いが嫌な訳ではないのだろう。

 むしろ、お揃いにしたかったのかも知れない。


「あー。やっぱりユメと一緒だと調子狂うわー」

「今のは単に墓穴を掘っただけなんじゃ」

「あぁ?」

「キミ、キミ。その顔は絶対にファンの前でしちゃ駄目だからね?」


 わかってるってばー、と言う水琴の目が死んでいる。

 なのに頬は赤いままというシュールな表情に、侑芽夏はひっそりと微笑ましい気持ちに包まれるのであった。



 ***



 その後は中華街へと向かい、あんかけ焼きそばが有名な中華料理店で昼食をとる。結構ボリュームもあったはずなのにぺろりと平らげた侑芽夏達は、そのままぶらぶらと中華街を歩き回った。

 旅行中の胃袋というのは恐ろしいもので、昼食で満足したばかりだと言うのに「あれも食べたい」「これも食べたい」と目移りしてしまう。

 結局、小さめの中華まんやごま団子、エッグタルトに杏仁ソフトクリーム、最後にはタピオカミルクティーまで満喫してしまった。


「ねぇ。来週あたし達人前に立つんだよね……?」


 しっかりとタピオカミルクティーを飲み干してから、水琴が我に返ったように呟く。


「……ほ、ほら。せっかくマネージャーさんが提案してくれた訳だし。ここは目一杯楽しまなきゃって……ね?」

「いやでも限度ってものが」

「…………」


 必死に言い訳をする侑芽夏だったが、水琴は完全に現実モードへと移行してしまったようだ。数時間前にも見たような死んだ目をしていて、侑芽夏は絶句する。


「つ、次! 次はべにレンガ倉庫に行こう? ほら、歩いて行けばそれなりの運動にはなるよ」

「……っ!」


 侑芽夏の思い付きに、水琴も納得してくれたのだろう。

 胡桃色の瞳をまるまると見開いたと思ったら、コクコクと激しく頷いてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る