第3話

大阪からの東大谷から笑っていた


伊藤が、あっさりと花山を認める


結果は、仲が、良いのな、


婦人の眼帯から血が生える


30代から肩身の痛さを感じる


若い警察官は、まだ昇進は、せずに


少佐な感じにしていられる。


後悔から人口から抑えてからの壁青い


なるべくな事務所からは、鼻歌


喜びのあるのは、いいわよ


でもこの探偵事務所には、住んでいる


ある悪魔に渡されていた手紙ー。


杖のついた事務所からの怪演にして


悪魔と呼ばれた女は、なぜか


探偵しかと送られた鉛筆


すが近くで、卵焼きを作る片山


あれからは、眼帯をしている


何度目かの復讐は、あったが、


秘密親父は、漁師の機場ー。


もしかすると、やはり


片山は、同級生からの手紙の事件で、


片手の小指で、婦人は、片目を


隠していられる。



沙汰脇から銃撃に二人は、かばいあい


ながら犯人からの脱出していられる


そこからは、片山と喋っておらず


襖からは、伊藤が、睨んでいる。


夕飯から抑えおきたいから


降りてきてー。



伊藤の足音が、なぜか聞こえるり


世界の初恋とかいうのが、


探偵事務所から流れる


そこからは、依頼の降りてくることに


感じるのは、せいぜいな気持ちー。


していられるのはー。



伊藤が、中学に通う


けどあとで、探偵のことを教えろと


不遇な自分の父親を助けるためと


外泊代を置いてゆくー。



新しい鉛筆が、置かれている


また頬張りの手を置かれてから


また繰り返されている。


伊藤は、花山に大学から渡されておいた



栗木とか言う人物は、アパレル企業から


は、賑やかな反応から渡されておいて


片山は、事務所にいるよ


あすかは、どの娘から生まれたの?



知らなくて良い 告げる日がくるさ


若い頃の片山は、ひっそりに置いている


ついている悪運になっている探偵が、


ひっそり抱いている



また週間になっているのをやる


伊藤の推理を確認している


若い頃にあった傷跡は、まだ確認。


襖から見ている伊藤は、


見ていたそれを繰り返される


横顔からは、眼帯が、熟れていた。



正確に伊藤は、探偵の学問という


漫画を型から読んでいる。


花山は、子供の頃から


伊藤になついていた。



片山は、ひっそりと学問を教えていた。


ある大学の講義まで、花山に


見せて英才教育していた、


伊藤の師匠は、弱った時の流す涙を


吐いていた。


その頃から覆われていた拍手から


師匠にさすがにしてきた


ことに監査てー。



さすがにあのことを思いだす


婦人が、光に留まる片山は、


探偵の学問に隠された腰をあげる


ここで、伊藤は、襖から笑った。



また同じの探偵事務所からの時間。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リバース 悪魔探偵婦人社 2nd 53 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ