第9話 滅茶苦茶ですわね……

「ちょっとレイラ!! あんた、何なのよ!! 何がしたいわけ?!」


 エドモント達から遠ざかると、エマは物凄い剣幕でまくし立ててくる。

「それはこちらの台詞なのだけれど」と言いたいのをおさえて、レイラはエマをジッとただ見つめた。


「な、何よ? 何とか言いなさいよ。」

「……あなた、私に意地悪されることを望んでいるの?」

「は? 望んでいるも何も、レイラは私に意地悪する役じゃない。なのに何にもしてこないから、私はいつまでもエドと恋人になれないし。上手く行かないのは全部レイラのせい!!」

「………」

「気づいてないとでも思った? 悪役令嬢、レイラ・ドートリシュ。あなたの中身は、日本人でしょ?」


 薄々感じてはいたけれど、それで確信した。

 エマも転生者であるという事を。


 けれど、それが何だというのだろう。

 エマが転生者であるが為に、変にイベントにこだわるのなら、その必要が無い事を教えてあげればいい。


 これですべては解決するのではないだろうか。


「……えぇ。ですが私はもう悪役を降りました。殿下とは何の関わりもありません。婚約者でも恋人でもないし、その座を狙っているわけでもありません。ですから、殿下とどうにかなりたいようでしたら、私に構わずに、お好きになさったらいかがですか?」


 しかし、そんなレイラの考えは全くの見当違い。

 エマは思った以上に手ごわい相手であった。


「あなた馬鹿なの? 愛には試練が必要なのよ。それをエドと乗り越えてこそ、私たちは永遠の愛で結ばれる、それがこのシナリオでしょ? 「大体、悪役を降りた」ですって? アルレットを自分の身代わりにしといてよく言うわよ。結局、性根が腐っているところは変わらないじゃない。サイテーよ!!」

「誤解ですわ。アルレット様が婚約者候補に挙がったのは、単に彼女がそれにふさわしい優秀な令嬢だからです。この現実は、ゲームのシナリオとは全く違うストーリーを進んでいるんです。ですから、悪役の事なんて気にせず、どうにでも……」

「煩い! レイラは私の踏み台として、しっかり仕事をして断罪されればいいのよ!!」


 エマの悲痛の叫びが廊下に響き渡る。

 しかしその内容は……


「滅茶苦茶ですわね……」

「滅茶苦茶はあなたのほうよ。悪役令嬢が簡単に辞められると思わないでレイラ、本当なら、私はエドと楽しい学園生活を送るはずだったのに!! それだけが私の希望だったのに!!! あなたが勝手な事をしたせいで、エドは私に見向きもしてくれない。………私の人生を滅茶苦茶にしたあなただけは絶対に許さないから!!」


 勢いに任せて捨てぜりふを吐き、エマは立ち去って行く。


 困った事に、エマとは会話が出来そうにない。

 レイラが悪役として歩んでこなかったが故に、上手くいかない現実 があると思い込み、一方的に敵視されているみたいだ。


( これは、平穏な学園生活は諦めなければならないかもしれないですわね……)


 その現実を重く受け止め、レイラは憂いを抱えるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る