王家の信仰が断裂する空獄の音色

 他人の不幸を戦争の口実にする「大東亜戦争」がアジアの協調を分断する「英米」に協力していた共産党でない「中国」を「支援する」ために「東亜的な秩序」を「防衛」するために開戦されたとしたら、台湾は英国に支配されていた清朝の統治を改めて日本的な平和のために民主主的な基盤を用意した国であり、それを「中華民国」政府が自存のために米英の傀儡となって占領した土地であるということになる。この場合、日本が皇民化運動で台湾に一定の「民主的制度」を党派的に用意していた場合、「英米」に敗北した日本が敗戦責任を取るために台湾を管理する方法は共産党に対して「自由」を守るための戦いのために「東亜の秩序」に対立する経済的基盤を支援することになる。これは仮に「日本国政府」が共産党政権を「承認した」としてもアメリカが共産党の主張を「認識」しているだけの場合、日本国政府が取れる手段は「共産党の台湾に対する不当な占領に抗議する」ことになる。なぜならそうしないと敗戦責任を認めたことにならないからだ。一方で沖縄の場合、彼らは「英米」に対立して戦死者を出した「皇国日本の」「加害者」であり、「共産党」と一致した利害関係を持つがゆえに、アメリカに占領されることで「東亜秩序」の敗戦責任を引き受けなければならない。もし日本が「米英」と強調するとしたら王家の歴史に関する象徴的な信仰の土地を支配する憲法の法理念を金融的な制度の自由化としてアジアの植民地経営に協力しなければならない。この考え方は柳田が考えた土地循環システムと決定的に矛盾するわけではない。なぜなら戦死者が出る土地を常に海の彼方に葬り去っておき、内地の犠牲者は土の建築の囲いから水を組み込むことで霊魂として家族的な氏の連続性を「幽世」に閉じ込めておくことで、他界と夢の連続性を島巡りの遠征と同じ市場の娯楽性に演出することができるからだ。情報化システムの普遍性を考える場合、それが常にノード接続の官憲政と決定的に重なるようにしか配置されないということに留意する必要がある。それはアメリカや中国の経済的インフラが国民経済としては協調できても英国と日本の皇室に対する協調は感染対策として一致できないので、感染対策に対する見通しの甘さを世界機関の評価基準として持ち込むようなやり方で軍事国債を維持するような移民政策として労働的なインフラによる自助をさまたげるようなヘゲモニーが「自由化」と呼ばれるということである。これは「東亜秩序」という敗戦責任に掛かる形で「ワクチン接種」が共産党に対する反論として利用されることで、各国の科学的な「人権性」が「独立」になるという意味である。ただしこのことは原子力の政策的経済評価の一致という放射能汚染を意図的に被爆とかぶせないようにするやり方で正当化する意図も含まれており、戦争犯罪として原発を攻撃しておきながら、その被害を「加害者」である「共産主義」に押し付ける方法が存在するということである。この論理は陽性反応の検査規格という二重性の水準で細胞の感染源と原子核反応が科学的に混同されているという点に陽神の信仰があることを見ることになる。これは細胞の「種子」が宇宙からやってきていたとしても変わらない。私が議論したいのは①日本が政治的な名分として台湾問題を解決する手段がないとしたら「日本」はどうなるのか②感染と金融の自由化は形式主義的な民主的議論と両立するのか。むしろそれは「共産主義」と呼ばれるやり方に必然的に含み込む方法でしかないのではないか?それが政権としての共産主義にならないとしても③死者の問題として、感染の自宅療養は経済的科学的問題ではなく宗教的文化的な問題であり、それは意図的に戦死者を彼方に追いやる世界観と同じものであり、それを穢れの汚染として埋葬しようとすると核攻撃による占領問題を自然的開花の流れとして必然的に引き寄せてしまうものではないか、というものである。日本の場合偶像崇拝とは「心」を過剰評価して媒介の物質さえなければ金銭的な公平さを制度化しなくても名分を法令化できるという点にあるからだ。

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