応援コメント

第10話 芝居」への応援コメント

  • 二人のいちゃいちを見守る周囲の出歯亀っぷりから始まり、ロバートの機嫌を伺い続けるカール、とどめは慰めにならない笑顔の小姓たち……。やばい、今回今までで一番笑っちゃったかもしれない。面白かったですww

    作者からの返信

    tomo様 応援コメントありがとうございます。
     
     観客は、舞台で演じられている二人を見て、客席にいる二人を見て、楽しんでいます。

     一座の女性陣は、いちゃいちゃの見学を楽しんでいる中、実は一座の男性陣は、オロオロするカールを楽しんでいます(酷い人たち)。

     小姓たちは、普段、自分達が叱られているときを基準に怖くないと言っていますが。小姓たち、ロバートにとっては、一人前に育ててやらないといけない、可愛い後輩なので、実は、本気のロバートの怖さを知らないという。
     
     カールは、イサカの町で、本気のロバートをちょっとだけ見て、ベン達からも散々(若干誇張あり)聞かされています。

     小姓たちの慰めは、全くカールに届いておりません。

     まぁ、うん。カールには、頑張ってもらいましょう。

     ありがとうございました。