応援コメント

第29話 『沼らせ』って何だっぺさ?(・ω・)」への応援コメント

  • とりあえず、全くわかりませんね(わかる気がない)笑

    作者からの返信

    いわゆる、時代ごとに流行っては廃れる若者言葉のひとつ、なのでしょうね。

  • 「アナタが存在するせいで、私は沼にはまるように、アナタにのめり込んでしまったじゃない」という様な主体性が無く、自己責任を放棄し受動的な現代の若者特有の感性なのかな、と。
     →なるほど。納得したような、気がします。

    作者からの返信

    という印象ですが、私にも分かりません

  • この企画を見た時、同じ事を思いました。
    で、「沼らせる」って何?
    「沼にはまる」ならワカルが…

    最初に思ったのは漫画『カイジ』のアレでした。
    (たぶん、違うなぁ)

    作者からの返信

    恋愛に対して、あたかもカイジのような
    「泥沼に陥れる」ような
    ネガティブワードを当てはめるところが
    現代的、令和的なのかな、という
    違和感を感じました。

    主体性が無く、受け身な今の若者の感性なのでしょうか。

    いつまでも女の子の周りを
    ウロウロするばかりの童貞くんや
    恋愛弱者若者が使いそうなフレーズ
    という印象も受けました。