応援コメント

第9話 カクヨムはSNS?」への応援コメント

  • カクヨムはSNSに近い、それはわかりますね。
    書き手同士のつながりで読み合う、それも楽しみ方の1つだと思います。
    お互いの近況ノートで作品のアイデアとかコンテストについて語り合ったり、下ネタな雑談で遊んだり、創作意欲を高めることも活用方法の1つにできます。
    初期の頃に比べると書くレベルが上ったなと今では実感しています。

    使い方はそれぞれ、色々と繋がりが増えて活用していくと自由度が上がるかなと思います。

    作者からの返信

    小説を投稿するだけしか出来なかったら、作者がモチベーションを維持するのも難しいと思うので、
    書き手同士の交流もまた大事ですよね。

    そこから新しいアイディアが浮かんだり、企画を通して新たな作品が生まれたり。

    小説投稿サイトならではの活用法と楽しみもありますね^_^