第7話 アンチテーゼ・エロ

(・ω・)

性的描写を断片的に綴った問題作

『ワンショットの欲望』

https://kakuyomu.jp/works/16817139555092168325


カクヨム運営に削除されたり、多くの批判を寄せられそうで

正直、投稿する事に不安はありました。



(・ω・)

本作のテーマのひとつが「アンチテーゼ」でした。


カクヨムに投稿されている作品をランダムに読み

幾つかの共通点に気付きました。


・批判を警戒し過ぎて過剰に自主規制し描写を控えてしまう。

・もしくは描かず、ばっさりカットしてしまう。

・さっさと進めば良いのに、いつまでもモタモタしている。

・リアリティの無い、童貞君の妄想っぽい描写。

・セックスに付随するドロドロした情念、愛憎が多過ぎる。




!(`・ω・´)☆!

「小僧共!ワイが大人のエロを見したる!」

という意気込みで(嘘)

(`・ω・´)☆!

本作は、火を着けたテキーラのショットを煽るような

(アメリカン・パリピかよ)

読み心地を意識しました。



・ストレートに灼けるようなリアリティある質感。

・ためらいのない身勝手でむき出しの欲望。

・その場の空気や匂い、肌の感触が伝わる描写。

・ドライとロマンチックを重ねた情景の浮かぶ表現。

このような点を意識して執筆しました。




(・ω・)

当初の不安とは裏はらに、読んで下さった方々から

「上品さと綺麗さを醸す大人の雰囲気のある作品」と

評価をいただけて、とても嬉しく思っています。


(結構ドイヒーなストーリーも書いたので恐縮です……)




(´・ω・`)

本作全体のイメージに合う曲は

浜田省吾の『Breathless Love』です。


私は執筆中に作品に合う曲が思い浮かぶのですが

やるせなさと激しく求め合う熱感がマッチしたため

タイトルは『傷だらけの欲望』から取りました。




(´・ω・`)

実は私が本作で伝えたかったのは

ラストの『刹那の繋がりが消えない』かも知れません。

https://kakuyomu.jp/works/16817139555092168325/episodes/16817139555137250064


何故、人はセックスを求めるのか。


それは全身を母胎の温もりと繋がりの安心に包まれた

刹那の10ヶ月の幸せを、記憶が消えても身体が覚えていて

肌の温もりとひとつに繋がれた愛しさの欠片を求めて

彷徨い続けるからだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る