第24話 生きた心地がしない

 ちょっと待て。


 あれは熱意とかそんな優しいものではなかったはずである。 あれはもはや脅迫と言って良いレベルであろう。


 さらっと自分が有利な方へ捏造するのはやめてほしい。


「まさか、氷室さんがフラれかけるなんて、いったいどんな男性なのですかね? 身の程知らずにも程があるでしょう。 そもそも本当に氷室麗華様を愛しているのならば付き合う前に私たちに『氷室麗華様と付き合わせてください』と頭を下げに来るべきだと思うのだけれども?」

「もし、それで麗華様が傷ついたとりとかしたのならば、私たちに言ってくれれば粛清してあげるからねっ!! そもそも私たちの姫を鳶が油揚げを獲られるかの如く横から掻っ攫うなど万死に値しますね。」

「何なら今すぐにでもそのキ○玉を捻り潰しても良いレベル。 もしそいつのキ○玉を捻り潰したい時はいつでも言って。 いつでもキ○玉捻り潰せるように練習しとくから」


 何だろう? これってある意味で俺詰んでいるんじゃなかろうか?


 というか、俺と麗華との関係をクラスメイト達に教えないようにして本当に良かったと心の底から思う。


 もしクラスメイト達に俺たちの関係がバレたら間違いなく俺のおキ○玉は捻り潰されてしまうだろう。


 想像しただけで俺の息子が物凄い勢いでヒュンと引っ込んでしまうくらいには恐怖でしかない。


「みんなありがとう。 でも大丈夫よ。 今は一応私たちはラブラブですから」

「それで、相手は誰なの?」

「この学校? この学校ならどの学年? どのクラス?」

「ちなみに名前は?」

「も、もう良いではないですか。 この話はおしまいですっ! これは私とご主人様……んんっ、私と彼氏の秘密ですっ。 私だけで独り占めしたいのですから」

「あぁ〜もうラブラブじゃないっ!」

「良いわねぇ〜っ! 私も彼氏が欲しいなぁーっ」

「素直に羨ましい」

「ふふふ、良いでしょう? 愛するものとイチャイチャできるというものはとても良いものよ? これはみんなにもおすすめするわね」


 そしてクラスの女性たちは今麗華の彼氏を特定し始めているではないか。


 女子たちが麗華に彼氏の探りを入れてくるたびにクラスメイトたちは聞き耳をたて、俺は『頼むから隠し通してくれっ!!』と心の中で祈る。


 ま、まじで生きた心地がしない……。


「大丈夫か? 祐也。 脂汗が凄いぞ? 具合が悪いのならば保健室まで付き添おうか?」

「い、いや……大丈夫だ。 とりあえずありがとう」

「そ、そうか……。 でも本当に無理だけはするなよ?」

「あぁ、本当に無理そうならちゃんと保健室に行くよ」


 あぁ、やはり持つべき物は友達だ。


「そうか、なら安心だな。 とりあえず氷室さんの彼氏って誰だろうな? 分かり次第殺そうかなぁ?」


 と思った時が俺にもありました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る