応援コメント

摘む」への応援コメント


  •  昔、阿刀田高氏が、エッセイで語っていた話を思い出します。
     霊力の類など何もないと自認している氏ですが、一度だけ、地下道を歩いていて見知らぬ男とすれ違った際に、なぜだかはっきりと「何かを貰い受けた」ような感じがあって、その翌日からしばらく風邪で寝込んでしまったとか。その体験だけははっきり憶えている、と。
     その見知らぬ男が故意でやったのかどうかは不明ですけれど、そう言えば「もらう」とか「うつす」とか口走ってるやつは、私の周囲にもそれなりにいました。多分、「もう一度殺す」とか「殴り飛ばす」とかよりも、手軽にできてしまうからではないかと想像しますが。

     タイトルがまた、いい味出してるなあと思いました。