第11話

霧夜達が地球に帰還したときにやることは、まずはあらゆる物の情報集めである。


ある程度の事は、仲間たちがやってくれてはいるが、自分達(特に霧夜は)の目で耳で確かめることを怠らない。当然新聞や雑誌も読む。そして新聞を読み始めるかと一面を覗いた瞬間目を疑う。何故ならそこには

『大人気ビジュアル系バンド【Divine-Evil】のギターリスト兼、実業家の神藤裕介氏が10人目の嫁との結婚発表!なお女性の素性は明かさない模様!』

と、裕介の姿と共にでかでかとかいてあるからである。


「ほうこの男、いや男なのか?随分と美しくも可愛らしい、何とも形容しがたい顔をしておるのう。天使と言うか何というか。んでどうしたのじゃご主人よ、そんなに難しい顔をして。」

「いやソラハ、この国、日本はいつから一夫多妻になったのかと思ってな。」

「嫌ですわ旦那様、ご自分がそうではありませんか!」と、答えるはクリエ。

「いや、そうだけどそうじゃない。俺達の場合は広範囲の精神阻害と、認識阻害の両方を、常に発動している状態だ。だから役所でもお前達の身分証発行や、出生届の受理もして貰えている。だが、本来日本において重婚は法律違反なはずだ!」


うんうんと頷くのは、同じ日本人の恭子と茉梨花。

「そうよね、自分達が余りにも自然に過ごしていたから忘れてたわ。じゃあこの3ヶ月間で法律が変わったのかしら?」

どことなくあざとい仕草で言う恭子。

「それにしてはペースが早すぎないかしら?3ヶ月で10人よ!」

冷静な返しは茉梨花。


「へー、そうなんですね。ネシアラでは一夫多妻は当たり前でしたから、ここでもそうなのかと思ってました。」

「ああ、獣王に30人の妃がいるのを見ているからな、メルがそう思うのも仕方ない。俺も説明していなかったのが悪いけどな。」


「ではご主人よ、何か問題が起きていると見て間違いないのじゃな?帰還してきたときも何か感じていた様じゃし。」

「ああ、さっきは何て言うか、ゲートを潜った瞬間に、首筋にチリッと感じたんだ。ごく僅かな物だったので気のせいかと思っていたのだが。だが、その事と関係があるとは限らない、取り敢えず冬也に連絡してみるか。」


「ええ、そうですね、人間の中では旦那様の次に強く、能力も申し分ないですし。」

「よし、早速電話するか。」

「えっ?電話ですか?念話でなくて?」

「ああ、もしかしたら魔素に関係があるかも知れないから念の為だ。俺は電波系は感知されないし。」


そうして冬也は親友であり、主である霧夜宅に向かうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る