第8話

「おい、あまり調子に乗るなよ!俺の動きが捉えられる訳がねえだろ!魔導具の性能にあぐら掻いて、適当な事を言うんじゃねぇ!」


冬也は懐から数珠のような物を取り出すと、それを前に掲げる。

(あれを無効化することは、恐らくは無理だ。コレの使用回数は丁度残り2回か、仕方がねぇが使うしかあるまい。無効化が無理なら『存在』を消してやる!)


「『無邪気な悪戯』よ、彼奴らのネックレスの存在を否定し消し去れ!」


冬也は叫ぶと数珠のような物は弾け飛び、眩い光を放つ。

(アレの等級は恐らくコレと同じ伝説級【レジェンダリー】だ!コレは自身の同等以下の等級なら、その存在も因果も無かった物として消し去るぶっ壊れ性能だ!まあ、回数制限が少ないのが難点だがな。)


美香と杏子のネックレスが、すうっと消えていく。


「えっ、えっ?何よこれ!どうして消えちゃうの?訳わかんない!」

美香は叫び慌てふためき、杏子も戸惑いの表情を見せる。


「さて、これでお前らの身を守る物は無くなった。お仕舞いだよ。」


冬也は2人に向かって駆けていく。常人にはおろか、ギフターズの面々にも初動すら見えないスピード。


「チェックメイトだぜ!」

まずは舐めた口をきいていた美香から確実に仕留めるとばかりに、小刀で首を狙う!

そして今度こそ確実に殺した!そう確信した刹那・・・







「な~んちゃって~!残念でした~。」

美香の緩ーい声が聞こえた。


「は?」

と声に出した時には、小刀を持っていた手は抑えられ、知らずのうちに右頬に打撃を受け、盛大に吹き飛ばされた。


「ば、馬鹿な!何故俺がやられている!そ、それに消えたはずのソレがなぜ存在しているんだ!」


「ん?ああコレね!あんたに乗っかってあげただけよ。大体パパ《神》が造ってくれた物が、伝説級【レジェンダリー】ごときに消せるはず無いじゃ無い!で、どうだった?私の演技!」


「ま、まさか神話級【ミソロジー】を造り出したと言うのか?そ、そんな事が有り得るのか?それに何故お前なんかに俺の動きが・・・」


「ああ、私達のオーラがうんちゃらかんちゃらってやつね。あのさぁ、私達が可憐で、か弱そうなのは分かるんだけど、オーラが見えないもう一つの可能性は頭に無かったの?」


「もう一つの可能性?・・・い、いやまさか、そんな・・・俺のレベルは253だぞ。限界突破【リミットブレイク】をやっとの思いで手に入れて、人の限界であるレベル99を凌駕したんだ。そっちの可能性なんて・・・」



「ねえねえ、美香ちゃん、そろそろ終わらせようよ。いい加減長いよ!サクッと全員やっちゃって早く会場に行こうよ!今日は折角パパ《神》に会えるんだよ!」


「あ、そうだねっ!早くパパ《神》に会いたいもんね!じゃ、やろっか!」


いい加減このやり取りに若干の苛立ちを覚えた杏子が、美香を急かす。

自分達にとっては、ギフターズも冬也も同じ有象無象。早いところ終わらせよう、と。


今まで蚊帳の外だったギフターズ達も、不穏な言葉が聞こえてきては身構えるしかなく、2人を睨む。





そして2人の姿が音もなく消えた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る