第6話

「どうする?美香ちゃん?」

おっとりとした声で話しかける杏子に美香は。


「動かなくて良いんじゃない?折角あちらさんから向かってきてくれるんだし、此処いらで格の違いを見せておこうよ!」


冬也は女2人を目の前にし、暗殺の成功を確信していた!冬也には殺意も悪意も無い。ただ暗殺するために体を動かす、いや、最終的な結果に向かって体が動いているだけ。

暗殺を行う肉体を、精神が俯瞰的に見ている、そんな感じだろう。

小刀とクナイのような物が2人の首に当たる瞬間、冬也は感じた。

「(その命刈り取った)」と。しかしその時


「と、思うじゃん?」

どこか楽しげな美香の声が聞こえた。


「おい、さっきから何をブツブツ言ってやが・・・『ガキンッ、ドスッ、!』「がはっ!」・・・る?」


トートが文句を言いかけた瞬間、何かが弾かれた音と、殴られたような音が同時に聞こえ、今まで居なかったはずの男が、蹲って倒れていた。それを見たドグは焦った様子で


「おいおい、こりゃあ《アサシン》の、影野冬也じゃないか!てことは依頼者の正体は《帝王》か!こりゃまた大物すぎるな。依頼者の正体は明かせないって言われたが、報酬に吊られて受けなきゃ良かったぜ、畜生!」

ドグは唾を飛ばしながらそう喚く。


トートは怪訝な顔で文句を言う。

「あ~ん、何を焦ってるんだよ、おめえは!女2人を殺せば良いだけじゃねぇか!」


「馬鹿か!俺達ギフターズとは格の違う、《オリジン》たるジョブ持ちがやられて蹲っているんだ、その嬢ちゃん達もジョブ持ちだろう。つまりは俺達に勝ち目は無く、依頼は失敗!ここで殺されるか、運良く逃げ延びたところで《帝王》によって粛清されるだけだ!」

ドグの諦めにも似た説明を聞いたトートは青ざめる。いや、青を通り越して白くなった顔で、ギギギとブリキの様な音を立て美香と杏子の方を向く。


「いや、まさか、そんなはずは・・・。は、話が違う!補助系か、阻害系のギフトを持っている女2人を、好きに殺して良いと、そうすれば金が入ると言われたのに・・・。に、逃げる!俺は逃げるぞ!おいヨン、早く魔導具を壊せ!

この空間を現実に戻せ!早く!」


「あ、ああ!」


ヨンが懐から球状の魔導具を取り出した刹那、腕が切り落とされる!


「ぎ、ぎゃあ~!い、いてぇ、いてぇよー」

勢いよく血が噴き出るヨンの右腕を見て、ギフターズの3人はあっけにとられていたが、美香から追撃の凶報。


「逃がすわけ無いじゃない!あと、あんたの右足もないわよ!」

ニコッと花が咲いた笑顔で、トートを指さす。

見ればトートの、右膝から下がズズッとずれて、離れていった。


「がぁぁぁ!足が、俺の右足がねぇ!熱い、いてぇー!ガガががぁぁぁ」

悶絶した様子で転げ回る2人。

残されたドグとラッツは恐怖で固まるしかなかった。


「はあ~?あんた達裏で仕事してるんだから、これぐらいの事は見慣れてるでしょ?特に転がってる2人は被害者に散々やってきてるでしょ!対象が自分達になっただけよ。まだ残ってる手足有るんだから、向かってきなさいよ!」


「美香ちゃん、無理だよ。あの人達どうやって切られたか分かってないんだから。恐怖で心が折れちゃったわよ!」


「全く、根性無いんだから!私達なんて手足が切られようとも、向かっていったわよ!」


ギフターズと、冬也は皆「え、何に?」と思うが誰もそれを口にすることは無かった。

それでも冬也は口を開く。


「この俺が一撃でやられるなんてな。まあそれは良い、同じジョブ持ちなら説明が付く。大方、攻撃特化のジョブだろう!しかしそれよりもだ、何故に俺の攻撃が防げた!悪意も殺意も気配すらも無かったはずだ!何故にその魔導具が発動するんだ、教えてくれ!ここで始末されても良い、最後にそれだけが知りたい。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る