応援コメント

第5話 告解」への応援コメント

  • まじか、おじいちゃんがゴトーか?情報足りな過ぎる。

    作者からの返信

    ふっふっふ

  • 騎士団の名前も解放騎士団です.. ゴブリンの相手のために自分なりの準備をするという点から見て、人間が絶滅まではいかなくてもかなりピンチに追い込まれている状況なのですか?

    作者からの返信

    少なくともゴブリンを単なる経験値袋と思ってた以前の状況とは全く異なりますね

  • 完全に騙された!
    そうだよな!体格も普通の人間のそれに近いみたいな描写もあったし!
    寿命も割と怪しかったもんな!素手より剣の方が良いって言ったり!薬を使ったり!酒がまともに飲めたり!つか気づけよ自分!ヒントばっかりじゃねぇか!

    作者からの返信

    ゴトーもゴブリンとしては高身長の方ですが、それでも子供の範疇に収まる程度。彼は小男と表現される程度に低いですがそれでも大人と分かる位にはあります。
    特に薬を使ったというのが決定的な部分ですね。

  • こいつ、前に薬使ったからゴブリンとヤッたはずだよな、変態だぁああ

    作者からの返信

    頑張ったんですよ!!きっと!!すごいですねぇ!!


  • 編集済

    すっかり騙されました、良い仕掛けです。
    ゴトーは(人間年齢で)少年だと思い込んでいた、ゴブリンとしては老人なのか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 初志貫徹ではなくなったな?と思いましたが。。偽物だとは。。普通に騙されました。

    作者からの返信

    納得できる展開なら嬉しいです

  • 「聖女殺しのゴトー」、目撃者がいたんでしょうか? 

    状況的にゴトー(とフィーネ)の仕業と見做されたのか? 

    聖女2人をいち度に殺された聖国がゴトー達の仕業と喧伝したのか?

    作者からの返信

    目撃者は、居ないですね。

  • ニンゲン側がゴブの文化研究してる!香とか依代とか

    作者からの返信

    そのうちゴブリンにだけ効く毒とか作りそうです

  • 気付かなんだー‼️


  • 編集済

    主人公がやったことを見られていたのかな
    皮肉、しっぺ返しと表現する辺り、主人公がゴブリンとばれてるような記述もある

  • 違和感は感じてたけど記憶喪失のせいで常識も変わったかと騙されたw

    作者からの返信

    楽しんで貰えたようで嬉しいです

  • やっぱ偽物かー!

    作者からの返信

    ちょっとありきたり過ぎましたかね、、、


  • 編集済

    ビックリしたー 戦うのが上手いのを見てフィーネの力かなと思ったり、聖属性的なのを使ってるのを見て聖女の力を手にしたのかなとか思ってたけど全部違った

    読み直して思ってけど髭じいがゴトーか?

    作者からの返信

    剣の下りも武技笑使える事も、全てはミスリードでした。

    そしてゴトーの正体は仰るとおりです