応援コメント

『希望』の聖女Ver1.2.256→Ver1.3.1」への応援コメント

  • もしコウキとウルルが生まれ変わって出会ったら幸せに生きてほしいな

  • ありがとうございます。

    ゴトーの予知の未来が変わるのはなんでなんだろ。
    聖女の死に戻りは、あくまで仮想体験してるんですね。

    作者からの返信

    仮想体験、確かにそんな感じですね……。

    あと、聖女の予知における変化は全て聖女の行動、態度が変化した影響です。

    聖女の行動を見てゴトーとフィーネが戦略を微調整しています。

  • 〉聖女は希望に囚われる。 

    嗚呼…………アルル 



    「聖女」は前任者が死んだら後継の「聖女」が能力覚醒(?)する、または前任者の能力が覚醒した者が後継の「聖女」となる、って感じなんでしょうか?

    作者からの返信

    前者も後者も半分ずつ一致って感じです。

    まず、聖女が死んだら次の聖女が直ぐに発生するとは限らないです。
    次に後任者は前任者たちと同じ、または似た能力を持つのでそれで聖女であることが分かる、みたいな感じです。

  • 無限回の試行の果に最適解を得ることができるだろうか…
    まあ、言うまでもないことだな。

    作者からの返信

    議論の余地は大いにあり、ですよ。

  • 18話のバージョン表記は聖女側のだったということにようやく気づくΣ(´・ω・`)
    チェックポイントを過ぎるとロールバックできないやり直し能力っぽい

    作者からの返信

    そうです!気付いてもらえて嬉しいです。

    聖女の能力は自分なりに例えを色々と考えたのですが、一番しっくりきたのはミニゲームの『れんしゅう』機能ですね。
    以下の点が似てます。
    ・練習は何回でもできる。
    ・本番はやり直しできない。
    ・一度本番をすると練習には戻れない。

  • ループものの中における微妙な違いを修正すべく最適解を模索するのは見ていて楽しいものです
    実はこれこそが最適解だと思っていたものを大きく崩さなくてはいけなくなった時の葛藤たるや

    作者からの返信

    聖女の能力は第三者視点では無いので最適解のように見える局所解に陥りやすいタイプですね。

    私はループものだと、主人公がカポエイラで戦うやつが好きでした。