応援コメント

第43話 七章リザルト:誰が為に世界は回る」への応援コメント

  • たいていの作品でこういう場合、敵方が生き残るのでうんざりすることが多い流れをたびたび見ましたが、そうならなくて安心しました
    とはいえ止めをさせたのかもしれないものの、肉が食えないのは残念

    作者からの返信

     確かに作者も邪悪な感じの敵を惜しくも取り逃してしまう……みたいな展開は苦手ですね。少なくとも先の展開を知らない読者としてはストレスに感じてました。


     ストレスのある敵キャラは基本倒した時のカタルシスとセットなんだと思います。例えば生き残る敵キャラも、その先、最も大きな舞台で決着する、とかの快感がありそうです。

     どの程度のストレスを許容するかは人の好みだと思うので、難しいところです。

     作者的に一番ストレスなのは暗躍する敵キャラですね。体制側の主人公だったりすると、一方的にチクチク事件を起こされて逃す、みたいな展開が凄い苦手です。なので本作の主人公は暗躍する側なのかもしれません。

  • マインちゃんと会えなくなっちゃったね…

    作者からの返信

    作者お気に入りのあの兵士では無い可能性もあります。何たってマインちゃんはいろんな人と繋がってたみたいですから。

    ……変な意味では有りません。

  • ……コウキ…………合掌 

    作者からの返信

    あぁ、なんて酷い!!誰がこんなことをしたのでしょう!!!

  • 問題は、最古の聖女だわなー

    作者からの返信

    そうですねえ、どうやって逃げ切るか。
    フィーネが尿路破壊魔法を使えればギリギリ勝てるとは思うんですけど……。

  • ついでにまだローチちゃんがいるんだよなぁはやく食べないと全部食われちゃうw
    上位者がだいぶ減った両国の間をローチが繁殖しながら蹂躙する様は地獄……
    聖女は吹き飛びコウキは光になったから今回は美味しい部分がないのが残念ですね

    作者からの返信

    安心してください、ローチに食べられた位なら依代に捧げることは可能ですよ。

    ローチの大群は脅威ではありますが、既に大群がいると分かっている以上、S級かA級あたりを派遣すればそんなに時間はかからず仕留められると思います。

    ただ戦時中なので帝国も聖国も戦力を安易に動かせないために好き勝手されている所もあります。

  • やったか!?

    作者からの返信

    フォッフォッフォ、それは残像じゃ