応援コメント

第2話 侵されないモノ」への応援コメント

  • 喪失の5段階の最後「受容」って
    何を参考にしているんですか?
    気になるのでよかったら教えていただきたいです

    作者からの返信

     『喪失 段階』で検索して出てきたものです。
     元々は本か何かで癌患者の話で出てきた用語として覚えた気がします。

    第一段階:否認
    『俺が癌。な、何かの間違いなんだろ?』
    第二段階:怒り
    『俺は何も悪い事してないのに!!なんで俺なんだ!!』
    第三段階:取引
    『金か?金なんだろ。どんだけ使っても良いから治してくれよ』
    第四段階:抑うつ
    『おそらきれい』
    第五段階:受容
    『そういう事もある。最期の家族サービスをしよう』

    みたいな流れです。

  • もしかして北海道…

    作者からの返信

    名前はそこから取ってますね……。

  • 情報抜くために殺してなかったのか

    作者からの返信

    何より、ただ殺すだけでは溜飲が下がりませんしね。

  • えぐ
    子供が、無理やりはらまされたゴブでも 発狂せずに我が子扱いできるとは…ストックホルㇺ症候みたいな影響もあるのかな

    作者からの返信

    確かにストックホルム症候群とも捉えられますね。
    どちらかと言うと喪失の五段階の最後「受容」を意識してます。

  • ミートにそっくりって…後藤さんの子供なの…?