第153話 『木の魔境』へナナシィ達と

『おおお、ブラボー』


 食事を終えて、ビジイクレイトはナナシィたちと『木の魔境』へ向かった。


『木の魔境』はその名前のとおり、草原と森林が広がっている『魔境』であり、主に植物が採取できる『魔境』である。


 ほかの『魔境』に比べて、『魔境』そのものに危険が少なく、『土の魔境』とともに、島にある6つの『魔境』のなかで最も初心者向けな『魔境』だ。


 そのため、昨日はじめて組んだナナシィたちと向かうには最適な『魔境』であり、同じような理由でアーベント達は『土の魔境』に向かったのだろう。


 ただし、ここは『魔境』である。


『魔境』以外では得ることが出来ないような様々な富がある反面、凶悪な『魔獣』がいる。


 もっとも、その『魔獣』を易々と葬ることが出来る者たちがいるのだが。


「やぁああああああああ!」


「ギィ!?」


 大きなネズミが、吹き飛ばされる。


 ネズミの名前は、『デッドワズ』


 一部を除き、ほとんどの『魔境』に存在するその『魔獣』は、『木の魔境』にも当然いる。


 そんな『魔獣』を棒に刃が取り付けられた武器……いわゆる薙刀で吹き飛ばしたのは、普段は清楚で包容力を感じさせる少女、ナナシィだ。


 しかし、『魔獣』と戦っている今は、その清楚さと包容力は、そのまま武士のような気高さと安心感に変わっている。


「えいっ」


「……イッ!?」


 吹き飛ばされた『デッドワズ』が体勢を整えていると、背後から、脳天に刃が突き刺さる。


 刺したのは、小柄な少女、モゥモである。


 物静かな彼女は、戦い方も実に静かで、二本の短剣を『魔獣』の急所に刺して、トドメを刺す。


 その横で、サロタープが杖を掲げていた。


「『魔聖火弾』」


 サロタープが『魔聖法』を使う。


『魔聖火弾』は、小さな炎を打ち出す『魔聖法』だ。


『ツウフの魔境』で、使用したは人差し指ほどの大きさだった火の弾は、一回りほど大きくなっているようだ。


「ギィ!?」


 サロタープの『魔聖火弾』は、的確に『デッドワズ』の片目に当たった。


「モゥモ」


「うん」


 片目が燃えて苦しんでいる『デッドワズ』の喉をモゥモが切り裂いてしまう。


 ナナシィ、モゥモ、サロタープの息のあった戦いに、ビジイクレイトは改めて感嘆した。


『ブラボー、マジでブラボー』


『発音が下手だねぇ』


『ブゥラボォー!』


『いや、発音はどうでもいいんだが』


『どうでもいいんかい。ならやらせるなよ』


『そんなことより、主よ。なんで君はまた何もしていないんだい? こんな場所で』


 マメの指摘に、ビジイクレイトは、自分の周囲をみる。


 そこは、アプフェルが実る木の上。


『こんな場所って、俺が『魔獣』と戦えない弱いヤツってことは知っているだろ?』


『それで、主が連れてきた『デッドワズ』の対処を仲間に任せて、主は逃げ隠れている……と。でも、これだとシュタイズたちと同じ構図になるのだが、そのことには気がついているのだよね?』


 マメが言うとおり、ナナシィたちが『デッドワズ』と戦っている様子を木の上で見ているのは、2日前にシュタイズ達と『木の魔境』に来たときと同じ状況だ。


『いや、でも今回は違う点があるぞ『デッドワズ』が今回は3匹同時だし、戦っているのは可愛い女の子だ!』


『変わってはいるが、改善点はないね。主に、主の好感度に対して』


 そんな話をしている間に、ナナシィ達はもう一匹いた『デッドワズ』を倒してしまう。


『……しかし、強いなサロタープ様達。まぁ、サロタープ様はもともと上位貴族で、しかも裕福な家の出だから、ある程度戦えるのはわかっていたけど……』


 驚くべきは、ナナシィとモゥモだ。


『二人とも、アーベント並の強さだな。『デッドワズ』なら、普通に一対一でも勝てそうだ』


『さすがは主を除くと実質的な一位と二位、というわけだね、彼女たち』


『もしかしたら、レベル2も余裕かもな。『リスコウアッフ』とか……あ』


 マメと話しながら、アプフェルを採取しようとさらに木を登ったときだ。


 ビジイクレイトは上を見て固まる。


「キャキャ」


「キャルル……」


 噂をすれば影、ではないが、二匹の『リスコウアッフ』がビジイクレイトを見ていた。


「いやぁああああああああ!?」


 ビジイクレイトは、大慌てで木を降りる。

 というか落ちる。


『マズいよ、主!』


『ああ、これはマジでマズい!』


『このままでは、完璧に同じ展開だよ、この前と!』


『そっちかよ!』


『でも、確実にPVが減ると思うのだよ、僕は!』


『それはマズいな!』


 といっても、ビジイクレイトにできることはない。


 ビジイクレイトは安全地帯へ……つまり、さきほど『デッドワズ』との戦いを終えたサロタープ達の元へと向かう。


「助けてぇっ!」


「ビジ……ビィー様? いったい何が……」


「……『リスコウアッフ』?」


「えっ!?」


 ビジイクレイトの背後にいる二匹の『魔獣』に、少女たちは慌てて戦いの準備をする。


「レベル2の……『魔獣』」


「本当に連れてきた……」


「話には聞いていましたが……」


 サロタープは強い『魔獣』の登場にごくりと喉をならし、モゥモは落ち着かせるように大きく息を吐いた。


 そして、ナナシィは薙刀を構えて、言う。


「よし! 戦いますよ! サロンさんは『魔聖法』で二匹を分断、一匹を押さえてください。モゥモは、牽制と削りを!」


「……わかりましたわ」


「かしこまり」


 ナナシィの指示に、サロタープはぎゅっと体に力を入れて、脱力した。


 自身にあえて緊張をかけて、不要な体の強ばりを無くしたのだろう。


 しっかりと二匹の『リスコウアッフ』を見据えたあと、サロタープは杖を掲げる。


「『魔聖火炎弾』」


 さきほどサロタープが使用した『魔聖火弾』よりもさらに大きな炎……握り拳ほどの炎が一匹の『リスコウアッフ』に打ち出される。


 やや左側。


 ちょうど、『魔聖火炎弾』を避けるとさらに二匹の距離が開くように打ち出された火の弾は、サロタープの狙い通り、『リスコウアッフ』を引き離す。


「『魔聖火壁』」


 サロタープが杖を振り上げると、その軌跡から走るように炎の壁が現れる。


 ナナシィの指示通り、『リスコウアッフ』を分断したサロタープは、一匹のレベル2の『魔獣』と向き合った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る