第23話 幕間?(データ編)

登場した巨大生物の紹介。


僕とニノ

【体長】105m(尾長55m含む)

【体重】20000t

【特徴】頭部にある3本のツノ、長い尻尾、尻尾からの炎

【ランク】デルタ級(固有名称パウンド)


---------------僕らの体重20000tもあったんだ。


《どうりで、地上で動きが遅いわけですね。ダイエットしましょう》


---------------ニノ、食べるの好きだけど、大丈夫なの?


《‥‥無理ですね》



カニ型

【体長】40m

【体重】4000t

【特徴】片方だけ大きなハサミ

【ランク】アルファ級


---------------カニ型は、どこにでもいるよね。


《ハサミに身が詰まっていて美味しいです》



エビ型

【体長】50m

【体重】5000t

【特徴】長い両腕と鋭いハサミ

【ランク】アルファ級


---------------見た目は赤くスタイリッシュでカッコいい。だけど、タコ型に弱いんだよね。


《尻尾付近の身が美味しいです》



タコ型

【体長】70m

【体重】8000t

【特徴】長い8本脚、動きが速い

【ランク】ベータ級


---------------初めて見た時は、動きも速いし強いのかと思ったよ。


《柔らかくて美味しいです》


---------------ニノはさっきから食べた感想しか言わないね。


《食レポではなかったのですか》



イカ型

【体長】40m

【体重】3000t

【特徴】長い10本脚、半透明になり見つけ難い

【ランク】アルファ級


---------------これが1番弱いと思う。でも見つけるのが大変だよね。


《‥‥‥‥》


---------------まさか食レポ以外だと話すことがないの?


《次は頑張ります》



ウミヘビ型

【体長】120m

【体重】12000t

【特徴】とにかく長い

【ランク】ガンマ級


---------------遠目で見ただけだけど、カッコいいね。頭に小さなツノがあってウミヘビというか、龍のよう。


《食べたことがないです》


---------------そっか。そのコメントは食レポではないということかな。食べてみたいということだね。



毛むくじゃら型

【体長】10m

【体重】50t

【特徴】モフモフ、ふかふか

【ランク】アルファ級


---------------触り心地が最高。


《島に通っていたら、すっかり懐いてくれましたね》


---------------早く毛が生え揃って欲しい。



カメ型

【体長】80m

【体重】20000t

【特徴】甲羅がとにかく硬い、とても強い

【ランク】デルタ級


---------------すごく有名なカメ型の巨大生物ではないよ。全く関係ないから。


《そうですね。全く関係ありません》



翼竜型

【体長】40m

【翼長】90m

【体重】8000t

【特徴】飛行スピードが桁違い、ウザい

【ランク】ガンマ級


---------------僕らは空を飛ぶ物体を相手にすると何も出来ないよね。


《進化で飛べるようになれば、良いんですよ》


---------------進化はそんなご都合主義でいいの?



ヤドカリ型(ノーマル)

【体長】110m

【体重】35000t

【特徴】岩のような殻、デカい

【ランク】ベータ級


---------------山のようにデカい。僕らより大きい生物は少ないよね。


《それなのに私たちより早く走れるんですよね》


---------------そうなんだよね。何故だろう。脚が6本あるからかな。


《進化で6本脚になるかもしれませんよ》


---------------それはやめて。



ヤドカリ型(暗黒バージョン)

【体長】70m

【体重】20000t

【特徴】岩のような殻、黒い瘴気、眼が赤い、怖い

【ランク】オメガ級


---------------もう二度と会いたくないね。アレが成長したら絶対に勝てないよ。


《でも濃厚で美味しかったですね》


---------------やっぱり最後はそれか。



 僕らの生活圏だけでも、これだけの巨大生物がいた。この広い海には、まだ僕らが知らない多くの巨大生物が生息している。

 人間に駆除されてしまうため、巨大生物の多くは海に生息しているが、山や森の奥深くに生息している巨大生物も数は少ないが、存在しているという。どんな巨大生物がいるのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る