応援コメント

第二十五話 偽りの家族でも、大切にしてくれたら、泣くほど嬉しい」への応援コメント

  • 好きな瞬間。美咲ちゃんを思うとニコニコ読めた。最初はね。その後の、、、。はあ。

    秀人って片翼の天使のコスプレ似合いそう。。。

    作者からの返信

     確かに!──と。

     子供の頃の秀人は、その愛らしい容姿も手伝って誰からも可愛がられる天使のような子だったんです。それこそ、天使の翼が生えていても不思議ではないような。

     けれどその後の人生のせいで、翼を失った。でも、完全に翼がもげたわけではない。

     生来持っているはずの優しさ。それが、本人も気付かないうちに顔を出す場面があります。

     失った片方の翼は、自分の優しさを自覚させる要で。
     それがなくなったから、残っている天使の翼にも気付けず、残酷になれる。ようやく手に入れられた幸せを、自ら壊してしまう。

     片方の翼を失ったことを悲しむように、片方の目からのみ涙が流れる。でも、口元は笑っている。

     そんな姿が姿が浮かびます。