応援コメント

第二十話 帰りたくなくて、一緒にいたくて、嘘をついて」への応援コメント

  • ここから始まる三人暮らし。嫌いじゃないから、余計に、ね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     洋平や美咲にとって、三人での暮らしは間違いなく幸せだったんです。

     洋平にとっては暴力に怯えることも飢えることもない暮らし。
     美咲にとっては、初めて家族の温かさを知った暮らし。

     そんな暮らしができたから、二人とも「誰かと一緒にいる」ということを求めるようになった。

     この二人は若いだけに、気持ちの持ちようも柔軟に変化します。自分の心に素直なんです。
     
     でも、秀人は、歳を取っているぶんだけ心に柔軟性がない。心の声よりも積み上げてきた知識や知恵や経験に耳を傾けてしまう。

     本当は秀人も、幸せだったはずなんですけど・・・。