第29話 人ではないもの

「どういうことですかヒミコさん!?」


「僕と同じ魔法さ、

 魂を分離して、

 別の身体に移したのさ」

 

「そうさ、 

 ボクは魂だけなのさ、

 今はいひかちゃんの身体をもらってるんだよーん」


 そう笑いながらいひかは話す。


「だからあ、

 身体はなんだっていいのさあ!!」


 そういってこっちに突っ込んでくる。

 遅延ディレイを使っても、

 スピードは常人のそれではなかった。

 そしてオレを殴る。


「ぐわあ!!!」


 オレの腕は砕けた。

 

(くっ! 腕はすぐ回復するけど、

 痛覚はあるから痛い!!)


 よく見るといひかの腕はぷらぷらしている。


「折れたのか......

 まずいっすよ!

 あんな力で動けば、いひかの身体が壊れる!」


「んふぅ、

 そうさボクはこの身体を全力で使える。

 本来脳で無意識でセーブしている筋力も全てね。

 全力で戦えば、この身体は数分で死ぬよ。

 どうする? 

 いひかちゃんを殺すぅ、それとも君たちが死ぬぅ?」


 アルスタインはいひかの顔でニヤニヤしている。


「アルスタイン、

 君はいひかになにをしたんだ。

 まずそれを教えてくれないか」


「んふ?

 ああ、いひかちゃんを操った方法かい?

 簡単さ、昔彼女の両親を殺したとき、

 放心状態の彼女に魔法でマーキングしたんだ。

 彼女の両親は強くてね。

 死体しか手に入らなかったから、

 彼女が大きくなればきっと強い魔法使いになると思ってね」


「なるほど、それで身体のスペアとして、

 置いておいたのか」


「んふう、

 そうゆーこと」

 

「くそが!!」  


 オレがそういうと、アルスタインは笑う。


「くひひ、くやしい、ねえくやしい、

 くやしいねえ、ボクそういうのだーいすき、

 みんな苦しめて、殺すのー、くひひ」


「そうか、なら安心して殺せるね」


 ヒミコさんはそう言葉をはき、

 その目は凍るように冷たかった。


「はあ?

 殺せるぅ?

 どうやってボクは魂だよ。

 いひかちゃんを殺せるの?

 でも、殺せてもムダダーヨ?」


 そういっておどけている。


 ヒミコさんはおもむろに、

 周囲の死体を衝撃波ウェーブで、

 破壊しだした。


「なにを!?」


「タイガくん、ここから向こう半分全力で、

 遅延ディレイできるかい?」


「は、はい!」


「やめろ!!

 何してる!!

 死体を壊すな!!」


 アルスタインは狼狽している。


「君は僕の所に来たとき、命乞いをしたよね。

 死んでも大丈夫なら、

 頭を下げる必要もなかったはずだ。

 君、移る身体がないとまずいんじゃないか」


「やめろおおおお!」


 飛びかかってくるいひかに、

 オレが全力で遅延ディレイを使う。

 いひかはゆっくり移動してくる。


「ほう、ずいぶん強力になったものだね。

 タイガくん、感心、感心」


「いや、そんなことより!

 これ全部破壊したらいひかの身体が」


「大丈夫だよ。

 時間さえあればね」


 ヒミコさんは全ての遺体を消滅させ、

 オレに遅延ディレイを解除させた。


「ちくしょうぅぅ!

 何てひどいことを!

 ボクが生涯をかけて集めた、

 身体だったのにぃぃ!!)


 アルスタインは地面を殴り悔しがっている。


「許さないからなああ、

 お前たちの身体、絶対もらうぅぅ!!

 どうせ、こいつを殺せないはずだろ!!」


「いいのか?

 その身体が壊れたら、

 もう終わりだ」


 オレがにらんでいう。


「うっ、はったりだ!

 ブラフだ!!

 ボクに嘘は通じないぞ!」


 アルスタインは地面をバンバン蹴っている。


「じゃあ試してみようか......」


 オレがそういうと、

 ヒミコさんは冷たい目で見据え腕を前にだした。


「うわああ!

 わかった、いひかも左足も、心臓も返す、返すから!

 命は許しておくれよ!

 代わりの身体に入るから!」


 アルスタインは左足のペンダントと、

 キューブ化した心臓をオレたちに投げて渡すと、

 奥の部屋へとつれていく。


 そこには一体の小太りのピエロが眠っている。


「なるほど、それが本体か」


「そうだよ......

 いひかから出れば命は助けてくれるんだよね」


「お前が約束を守ればだ」


「わかった......」


 そういうと、いひかは崩れ落ちた。

 

「いひか!?」


 オレとラクリマはかけよりいひかを抱える。

 

「う、うう......」


 ヒミコさんが声をあげる。


「んふう、くひひひ!

 やってやった!

 奪ってやったぞ!

 これで形勢逆転だ!

 バーカバーカ!」


 ヒミコさんがそういった。


「ん? なんだよ!

 もっと驚けよ!

 もう死ぬんだぞ!

 お前たち全員だぞ!」


 そういった瞬間、眠っていたピエロの身体は爆発した。


「なっ!?

 ボクの身体が!?

 なんで!!」


 そういうと。視線を動かして驚いている。


「なんで......

 お前が......」


 そこにはヒミコさんがいる。


「それは僕の身体じゃないよ。

 タイガくんの遅延ディレイ中に、

 そこにあった遺体から作った形だけの操り人形さ。


「そんな、これが人形......

 動かない!!

 目と口しか動かないよぅ!

 ひどいや! 騙すなんて!!」


 ヒミコさんはアルスタインに近寄る。

 

「ひぃいい、

 助けて!!

 助けてください!!

 なんでもしますから、

 命だけは!!」


「いいよ」


「本当ですか!」


「僕は、ね」


「へ?」


「あなただったのね......

 あのとき私のパパとママを殺したのは......」


 いひかはふらつきながら立ち上がり、

 水光姫みひかひめへと変身した。


「待って待って! そう! 

 ボクは子供の頃に実験台にされて、

 魂にされたんだ!

 たから仕方なかったんだよ!

 こんなかわいそうな人間を殺さないよね!」


「そうね。

 人は殺さないわ......」


 いひかがそういうと、

 アルスタインはほっとしたようだった。

 

「......だってもうあなたは人としては死んでるもの」


 そういうと冷気が部屋を包み、

 アルスタインは凍りつく。


「いいやぁぁ、死に、たく、ない......ぃぃぃぃ......」


 そういうと、人形は粉々に砕け散った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る