第27話 死の道化師《デスピエロ》

「これは!?」


 織部が急に立ち上がる。


「どうしたんだい織部くん?」


「私の結界に入り込んだものがいる......」 


 その時、町の人が慌てて部屋に走り込んできた。


「織部様!

 何者かが結界を破り、

 町に続々とキメラが入ってきています!」


「キメラってなんすか?」


「錬金術などでつくる合成生物さ。

 町へ向かうよ」


 ヒミコさんにいわれ、

 オレたちは町へと向かう。


 町では数多くの異形の獣たちが暴れていた。

 いひかとエクスさんは人々を守り戦っている。


遅延ディレイ!!」


 オレは襲ってくる狼か熊かわからない獣を切り裂いた。


「タイガさん!!」


「タイガ!!」


 いひかとエクスさんが駆け寄ってくる。


「キメラしかもこんな大量に......

 一体なにが?」


「急に襲ってきたのよ!」


「二人とも話しはあとだ。

 このキメラたちは理性を奪われてる。

 早く楽にしてやろう」


 ヒミコさんはキメラたちを倒しながらそういった。

 オレたちが町へ入ったキメラたちを駆除した。


「一体誰が......」 


「私を狙ってだろうね...... 

 だが、どうやってここを見つけたのか」


 そう織部が考えているようだ。

 

「本人にきいてみよう」


 そう上をみながらヒミコさんがいい、

 目線を追うと空中に玉にのるピエロがいた。


「ひっーひっひ、

 よーくわかったねー

 ボクちゃんのこと」  


「君は......アルスタイン=ジョイス」


「そうだよー 織部くん!

 さっそくだけど君の持ってる、か・ら・だ、

 ボクにちょーだいよ!」


「なにをいってる......

 それにここにどうやって見つけた」


「んー、

 ボクには友だちがたーくさーんいるんだ。

 ねえ、いひかちゃん......」


 そういってピエロは唇をなめる。


 その瞬間銃声が聞こえる。


「ぐわぁぁぁ!!!」


 織部が凍りつき、いひかが織部を砕いてペンダントを奪いとる。


「いひか!?」


 オレがいひかをみると、

 放心してるのか目の焦点があってない。


水光姫みひかひめ......」


 そういい白い巫女の姿になると、

 とてつもない冷気がほとばしり周囲を凍らせる。


「くっ!」


「じゃあねー!

 バイバーイ!」


 そういうと、いひかとピエロは姿を消した。


「いひか!!」


「無駄だ、タイガくん。

 やられたね」


 オレたちは一度城に戻る。


「いひかは操られていた。

 それでこの場所がわかったのか、

 探さないと」


「......ですが、場所がわかりません」


「エクスくんのいうとおりだ。

 それに織部くん亡き今、この結界も無くなった。

 先に結界の修復にかかる。

 それが織部くんとの約束だからね」


 その日ヒミコさんが結界の修復を行う。

 町の人々は織部の死を悲しみ、泣きつくしている。

 全員に織部頼まれたことを伝え納得してもらった。


「織部さまがそうおっしゃられたのなら、

 私たちは従いましょう」


 オレたちは一度帰ることにし、

 情報をえるためエクスさんは教会に戻った。


「しかし、僕が操られていることに気づかないとは、

 魅了チャームなどなら、

 不自然さがでるのだがね」


「ヒミコさんは、あのピエロと戦ったんでしょう。

 なんなんすかあいつ」


「アルスタイン=ジョイス......

 名前こそは知っていたけど、

 僕もよくわからないんだ。

 僕を襲ってきたのに、形勢が不利とわかるや。

 土下座して命乞いをしてきた。

 殺すのもさすがに憐れなので捕縛して、

 監獄に送った」


「なにもわからないってことすか......」


「ヒミコさま、奪われた身体の魔法はなんなのでしょう」


 ラクリマがきいた。

 

「奪われた左足は蓄積チャージだ。

 大量の魔力の蓄積をしておける。

 正直、手に入れても膨大な魔力がなければ、

 それほど有用ではないね」


 そして、オレたちはヒミコさんの家に戻った。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る