Just run for get a train.

いつも通り終礼が終わった瞬間に俺そしてNは階段を駆け降りていく。

途中通りすがる先生方に挨拶するのを忘れずにな。

女子生徒達がペチャクチャ喋りながらトロトロ降りるせいで間に合いそうにないんですけど。

これで電車乗れなかったら損害訴えようかと内心毒を吐きながら降りていく。

下駄箱から外靴を取り出しはく。

そして一気に駆け出した。



眩しい光を受けながら俺たちは走っている。

なんで走ってる?

簡単だ。

電車待つのめんどくさいからだよ。


赤信号になり待っている間Nが話しかけてきた。

N「今、何分やと思う。」

俺は「4時32分ぐらいだろ。」と言った。

Nは「惜しいな、4時33分だ。」と言った。

俺は「殆ど変わらんやないかい。」と突っ込んだ。


信号が赤から青になったんで走っていく。

後残り3分。

残り3、400Mが曲がり角があることもあり意外と長く感じられる。

俺たちは走り駅の階段を登って、Nは券を買って判子を押してもらい、俺は定期を当てトコトコと歩く。

そして丁度電車が着いた。


明日も走るか、電車待つん面倒いし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Run for getting a train. 黄昏(旧初心者) @moun10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ