Chapter.3 お出掛け編

(そよ風によって、自然が揺られる音)


 ごっめんごめん、お待たせー! いやあ三十分も遅刻しちゃって悪かったよ、許して! でもね、女の子には色々準備があるんだよ? まあ主な遅刻理由としては寝坊なんだけど……あはは、そんな目で見ないでよ!


 ん、髪型? ああ、そうそう、今日はポニーテールにしてみたんだ。いつも何もアレンジしないで下ろしっぱだからさ、たまにはいいかなと思って。遅刻確定してたから逆に落ち着いて髪結べたよね。ふふ、ごめんって、溜め息つかないでよ!


 ほらほら後輩くん、どう? ポニーテールで色気たっぷり、水色のワンピース姿で美しさ満点の雪歌先輩の姿は? どうなのさ! ……え、可愛い? そ、そうやって直球で言われるとなんか照れるな……うう。後輩くんの癖に生意気だぞ!


 というかキミの私服姿、初めて見るな。黒シャツにホワイトジーンズか。何というか、素朴だね? 点数を付けるなら六十点くらい? あはは、落ち込むなって!


 ボクから高得点を叩き出せるように、次回以降は頑張ってね? まあよく似合ってて、かっこいいとは思うけど……べ、別に何でもない! ほら、さっさと行きますよ!


 というかあれだね、初めての撮影場所には公園を選んだんだ。まあボクもここ好きだよ、学校から近いから何回かお散歩に来たりしてるし。だだっ広いし自然多いしね。


 後輩くんは自然とか好き? ほーん、好きなんだ、それじゃあ同志だね! 自然ってほんと癒しだよね、まあお寿司の癒しには負けるけど。


 そんで後輩くんは、どんな写真を撮りたい訳? ほうほう、自然と動物が同居している写真、か。まあベタだけどいいんじゃない? 動物可愛いし、可愛いは正義だし。


 問題はこの公園に動物がいるかってことだよね、いやまあいるんだろうけどさ、ぱっと見でいる訳じゃないもんね。ま、探しますか! 超絶探知能力に優れた雪歌先輩を侮っちゃいけないよー、ふふ。


 後輩くんはどんな動物が好き? ああ、猫ね。まあ猫はとにかく可愛いよね、ボクも大好き。……そうだ! ねえねえ、ボクに耳近づけてくれる? あはは、ありがと、それじゃあいくよ……


 にゃーん♡


 っぷ、あはは、めっちゃ動揺してんじゃん! 可愛ー! ねえねえどうだった、猫ちゃんな雪歌先輩は? 可愛いっしょ?


 というか後輩くん耳弱いんだね、覚えとくよ。あはは、そんな目で見ないでよー、ごめんごめん。キミって何だか、ついついからかいたくなっちゃうんだよね!


 あっ、見て見て、あそこに沢山の鳥さんがいるよ! どうやら鳩の群れみたいだ、広場に集まってるね。折角だし撮ってみようよ。


 ゆっくり近付いて……ほらほら、シャッターチャンスだよ! スマホを向けてさ、えーとね、ほら、こうやってちょびっと拡大してさ。おっ、いいじゃん、この画角!


(シャッター音)


 どう、撮れた? 見せて見せて……うん、いい感じ! 後はね、こういう感じのフィルターとかかけてみるといいよ。ほら、これだけで結構雰囲気変わるっしょ? よーし、この調子で色々撮ってこう!


 その前に……えーいっ! あはは、逃げてった。ん、何してるのかって? 決まってんじゃん、鳩たちと鬼ごっこ! いやー、鳩がいるとついついやりたくなっちゃうよねえ。


 ん、何で笑ってんの? ……え、ボクが子どもみたいだって!? そ、そんなことないもん! ボクはね、見た目も中身も超絶大人ですから! むう、さらに笑いやがって……


 あっ、後輩くん、あそこわかる? 猫! 猫いる! かーわいー、めっちゃ可愛ー! ほらほら、この機会を逃しちゃいけないよ、撮り行こ!


 うわあ、近くで見るとさらに可愛いな、やばいな……えっ、待って、ひっくり返った! お腹見せてる……警戒心ゼロかよ、ボクたちが悪人だったら大変だぞ?


 とは言ったもののそんなことどうでもいいレベルに可愛いな! ほら後輩くん、撮りなよ! もう十枚くらい撮っちゃえ! ボクも撮る!


(何回かのシャッター音)


 はああ、いい写真が撮れた。ほんと猫って可愛い、可愛さの暴力。ちょっと近付いても逃げないかな? うん、逃げないよね、そろりそろり。うっわあ、ほんとに可愛い、えへへ、ごろにゃーん……


(シャッター音)


 ん、え、待って今ボクのこと撮った? 可愛かったから、って……まあ別にいいけどさ、その写真報告会には出すなよ、冷やかされたらめんどいし、なんか恥ずかしいし……あーもう、後輩くんもこっち来なよ! 一緒に猫を愛でよう!


 ……あ。え、いや、何でもないよ。あそこの家族連れ、ちょっと見てただけ。ほら、あっちの砂場にいる、ご両親と女の子の。


 ……家族っていいよね。ボクもいつか、誰かと家族になれたらなあって思うよ。それでずっと、生きるの。ずっとずっと生きて、笑い合うんだ。


 あー、なんかしんみりしちゃった、ボクらしくない! あっしかも、猫が急にすたすたとこの場を去った! 気まぐれだなほんとに。まあそういうところも可愛いんだけど。


 追いかけよ、後輩くん! ほらほら早く立って、置いてくよー! あははっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る