マニュアル その3への応援コメント
そう言う視点で電話対応を聞いていたことはなかったですね。
タケシタさん、クレーマー予備軍かな。可笑しい。おもしろかったです。
電話といえば真面目な話をしますと、コールセンターとかでも必ず個人名言いますよね「○○がお伺いいたします」なんていうふうに。私はその名前をメモしておきます。そして電話を切る前にお礼をする時、○○さんありがとうございました、とか、おかげで助かりました、とか、ちゃんとお礼をその人に言うようにしています。気持ちいいですよ。オススメです。
作者からの返信
ありがとうございます。
以前は、お店の名前だけで終わってましたよね。
個人名を言うことで、責任を持った電話対応ができてくるのでしょう。
コールセンターの方への心遣い、見習わせていただきます。
ただ…早口の方が多くて、聞き取りづらいことも多いですよね(汗)
耳を鍛えなくちゃ……
マニュアル その3への応援コメント
次はネット注文にしましょうww
作者からの返信
夏目様
ですね(;^_^A