マニュアル その3への応援コメント
最後は笑いました🤣
ハヤシライスに濃淡あってもいいじゃん!
ドリアとご飯一緒に食べてもいいじゃん!
どちらも笑わせてもらいました🤗
他の作品も読ませていただいてますが、笑いのセンスが好きです!
作者からの返信
淀川様
コメント&笑っていただき、ありがとうございます。
マニュアルって、必須なのでしょうけれど、ツッコミどころ満載な気がします。
マニュアル その3への応援コメント
電話に出る度に「教育係が変わったのかな? それとも経営者が変わってマニュアルが追加されたのかな?」と想像してしまいました。
行間の物語も色々考えることができて面白かったです。
作者からの返信
ありがとうございます。
当たらずとも遠からず的な考察、すばらしいです(^ ^)
電話かけたときの営業トーク・・・・・・急いでる時は邪魔だなと感じちゃいます。
マニュアル その3への応援コメント
そう言う視点で電話対応を聞いていたことはなかったですね。
タケシタさん、クレーマー予備軍かな。可笑しい。おもしろかったです。
電話といえば真面目な話をしますと、コールセンターとかでも必ず個人名言いますよね「○○がお伺いいたします」なんていうふうに。私はその名前をメモしておきます。そして電話を切る前にお礼をする時、○○さんありがとうございました、とか、おかげで助かりました、とか、ちゃんとお礼をその人に言うようにしています。気持ちいいですよ。オススメです。
作者からの返信
ありがとうございます。
以前は、お店の名前だけで終わってましたよね。
個人名を言うことで、責任を持った電話対応ができてくるのでしょう。
コールセンターの方への心遣い、見習わせていただきます。
ただ…早口の方が多くて、聞き取りづらいことも多いですよね(汗)
耳を鍛えなくちゃ……
マニュアル その2 への応援コメント
家族のお出かけ!良いですね……。良い雰囲気です。
ファミレスってすごいですよね。僕も結婚して、子供ができた後に、改めてファミレスの偉大さに気付きました。
作者からの返信
ありがとうございます。
高齢者と子供とがいる場合の食事には、ファミレスは”神”だと思います。
そういえば最近ファミレス行ってないな・・・
マニュアル その3への応援コメント
次はネット注文にしましょうww
作者からの返信
夏目様
ですね(;^_^A