超巨大ワニとの戦い

あぁ、俺は、このゲームアプリから離れられないんだな。

いつまで続くんだ。

俺は、やけくそになっていた。

どうせ、つまらん人生だ。

このゲームアプリを続けてやる。

また、俺は、ゲームの説明を押した。

すると、ヒヨッピーの横の吹き出しで

ー僕、ヒヨッピー。これから、ゲームの説明をするよ。タカシは、5匹の超巨大ワニが出てきて、口を開けたり閉じたりするから、指でなぞってよけて、時間内に、沼の対岸に渡りきってねー


もう、慣れたな。

ゲームスタート、を押した。

超巨大ワニが、沼の中に5匹整列して、口を開けたり、閉じたりしている。

俺は、指をなぞって一番前のワニが、口を開けたタイミングで進んでいくと、そこにまた、線が引かれていって、最後の5匹目のワニの口が開くのを待った。5匹目のワニが口を開けて、そこに指をなぞっていった。

5匹のワニの所を指でなぞったぞ。

あとは、沼の対岸へ…。

失敗です!!ゲームの中へ!!と書かれていた。


俺は、スマホの中へ吸い込まれた。

すると、辺りには、沼地が広がっていた。

それにしても、惜しかったな!!


また、三次元のヒヨッピーが現れた。

「僕、ヒヨッピー。これから、ゲームの中の説明をするよ。タカシは、5匹の超巨大ワニが出てきて、口を開けたり、閉じたりするから、体を使って、時間内に沼の対岸に渡りきってね。渡りきれなければ、引きちぎられて殺されるよ。」

だから、最後の言葉が怖いんだよ。

目の前の沼には、見たこともない超巨大ワニが、5匹整列して、口を閉じていて、口を開けるのを待っているようだった。

よく、ジッとしているな。


ヒヨッピーが、ゲームスタート、と言った。

俺は、沼を渡り、超巨大ワニが口を開けたタイミングで、その開けた口をすり抜けていった。

最後の超巨大ワニが、口を開けた。

また、すり抜けることができた。

ヒヨッピーが、カウントを始めた。「5.4.3.2……」


俺は、対岸にたどり着くと、俺は、スマホの前に座っていた。


スマホの画面を見ると、

成功です!!100万円get!!と、書かれていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る