第3話透明の力

狩人の集落で

1人の女性と狩人のリーダー

が揉めていた

何度もいうが我々にそんな

力は必要ない帰れ2度と立ち入るな

女性は呆れ顔で

なら打つ手はあるのですか

このままでは明日までに

見つかりませんよ

狩人たちはお前には関係ない

帰れそれにちょうど捜索の為に

人をまわしてくれたらしい

そいつに任せるだから帰れ

狩人たちにこっぴどく

拒絶された女性はイラつきながら

帰路に着いた橋を渡り終えた時

ある男に遭遇した男は女性に

聞きたいことがある狩人の集落は

この先で良いのかな

女性は笑顔を浮かべ

捜索に来たんですねなら力を

貸します私は人形師です

貴方に力を貸す為に来ました

男は何故知ってるあいつが寄越したのか

女性はいえ彼いや花羅さんでは

ありません彼の取引相手が

私を雇いましたとりあえず

これを首にかけて下さい

女性はプラチナの首飾りを

男の首にかけたすると

男の周りが透明になった

男が動揺していると

木を見せますと言う声が

耳元から聞こえ次の瞬間

木だけが現れた次に人を見せます

と言う声が耳元で聞こえ

目の前にいる女性の姿が見えた

女性はこれで行方不明になった

配達員を見つけて下さい

それじゃ女性はそう言って

帰って行った男はありがとうと

会釈して橋を渡り狩人たちの

集落にたどり着いた

狩人たちは男に事情を説明した

どうやら大雨で橋が崩壊して

修復するまで2週間かかった

橋が修復して荷物を花羅に

届けようとしたが

肝心の配達員が昨日の昼に

行方不明になったらしい

その事を花羅に話すと

彼は捜索隊をそっちにまわすと

言ったその人物が自分である

ことを知らされた

狩人のリーダーは頼む

もし今日中に見つけてくれたら

お礼として儲けの半分をやる

彼を探し出してくれ

男はすぐに森を捜索した

景色が透明になる魔法を使い

配達員を探したすると

崖の下から人影が見えた

男はすぐに人を呼び

配達員を救出した

どうやら配達員は森で熊と

出会い逃げている途中

崖から落ちたらしい

配達員のポケットから

荷物を受け取り男はすぐに

依頼者である受付の男の元に

帰って行った

受付の男花羅は男に200万円を

手渡しありがとうとお礼をいって

寿司屋を出た

それに続き男も寿司屋を去った

世界の終わりまで後363日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る