第五十二話 「再逅(さいこう)」

「つまり、お前はその店で


いまそこにいる――――」


「・・・・」


景子の話を聞いて、鮎人はステージの下にいる


先程までこの事件を追っていた仲間だった筈の


イに目を向ける


「その、イとその店で関係を持ち、


そして、俺がこの事務所で


 働いている事を知った....」


「・・・・そう....」


「(・・・・)」


驚く程冷たい、ゾッとする様な表情で


景子はステージ上の鮎人を見上げる


「許せねえんだよ・・・っ!」


"ズサッ!"


「弘也・・・・!」


「同じ、学園に通ってた筈の俺達の中で、


お前だけが、いい生活を送って、


俺達を警察に突き渡したお前が


いい暮らしをしてやがる・・・」


「(・・・・)」


以前の弘也からは有り得ない様な口振りで


話す弘也を見て、鮎人は思わず真顔になる


「なあ・・・・ 鮎人・・・・」


"ズサッ!"


「お、 ――――ッうわっ!」


"ドンッ!"


ステージの下にいた、弘也、景子、洋子、が


脇にいた孫を突き飛ばし、


国東を先頭にステージの上まで上がって来る


「―――鮎人さんッッ!」


「・・・・」


「鮎人ぉォオ・・・・」


"ジリッ ジリリッ!"


「それ以上近づいて来るなっ...!」


「・・・・許せないんだよっ....!」


「・・・・!」


"ジリッ ジリリッ!"


「おい....っ!


ステージの下にいた国東は、


階段を上りステージの上に来ると


ポケットに手を突っ込みながら


徐々に、鮎人の側までにじり寄って来る....


「どうする気だ....っ」


"ジリッ! ジリリッ!"


「"あの時"の再現だな――――」


「国東.....っ!」


「あの時は、お前が警察を呼んだせいで、


俺はお前を殺す事はできなかったが、


今は、どうだ....?」


「・・・・!」


"ガタッ!"


「ッ・・・・!」


鮎人が刃渡りのあるナイフを手に持ちながら


自分に近寄って来る国東から距離を取ろうと、


自分の側にあるステージの階段を見ると、


その階段から、"弘也"が登って来るのが見える...


「お、オイ―――――」


「鮎人ぉぉオオオッ―――!」


「――――鮎人さんッ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る