第四十五話 「逆打ち」

"ガターーーーーーーーーンッッ!!


「な、何だ!?」


「あ、あそこっ!」


"ギィ...."


「あ、あれ、カードルームの...!」


「・・・・!」


シアターホールの隣、


イの推理によって


今回のオーシャニア・クルーズ内で起きた


連続殺人事件の犯人だと名指しされた鮎人を


閉じ込めていた筈のカードルームの扉が、


派手な音を上げ開いたのを見て


ステージ上に集まっていた


全員の視線が扉に釘付けになる!


「あ、あれ――――!


「・・・・!」


"ダッ!"


「あ、イ―――――っ!」


「(・・・・!?)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「な、何だ・・・?」


"ギィ...."


ホール内にいた全員が突然開いたカードルームの


扉の前に集まると、その扉の中から


つい今までステージ上で全員に事件の


状況を伝えていたイが出て来る


「あ、鮎人はいたのかっ!?」


"ガバッ"


「・・・いや、中には、


 誰もいませんでしたね...っ!」


「そ、そんな....」


"ギィィィィ...


部屋の扉が突然開いた事にホール内の全員は


その扉の内側、カードルームの中へと


慎重に入って行くが、そこには


自分達がこの部屋に閉じ込めていた筈の


"並河 鮎人"の姿がどこにも見えない


「ど、どこに行ったんだ....っ?」


「(・・・・)


 知りませんよ・・・っ!」


「し、知らないって...」


何故かあせりを感じている様な態度で


部屋の中から出て来たイの言葉を聞いて、


孫はイの両肩を掴んでいた手を外し


地面にへたり込む


「じゃ、じゃあ、鮎人は――――


"ジジッ!"


「!?」


「・――――― ッ!?」


「皆さん―――――....


"ジジジッ!"


「あ、鮎人っ!?」


「な、何で―――――」


"ジジッ―――――"


シアターホールの隅に設置された


スピーカーの中から突然声が聞こえ、


カードルームの扉の前に立っていた


スタッフ達が暗がりの中から


ステージの方に向かって振り返ると、


そのステージの上に先程まで


カードルームに閉じ込められていた筈の


"並河 鮎人"


が頭上から降り注ぐ照明の光に照らされながら


ステージ上に立然と立っている姿が見える


「あ、鮎人.....!」


「な、何で―――――っ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る