第二話 「RS芸能事務所」

「―――鮎人さんっ」


「澪・・・」


"ザアアアアアアアアァァァァァ...."


「―――どうかしたんですか?」


「・・・いや...」


「鮎人さんはみんなの輪に


 加わらないんですか...?」


「・・・・」


流れる澪の作る飛沫を目にしながら、鮎人が


オーシャニア・クルーズの船の端にある


手すりに寄りかかりながら海を眺めていると、


後ろから自分が所属している事務所の


新人アイドル


"吉川 澪(よしかわ みお)"


が明るい笑顔を見せ、こちらに話しかけて来る


「あっ、もしかして――――」


「・・・・」


澪は、鮎人が浮かない表情を浮かべているのを見て


その顔を覗き込む様に


まじまじと鮎人の顔を覗き込む


「"楽しくない"って思ってません―――?」


「・・・そんなんじゃない」


「あっ だったら―――....」


「・・・・」


「もしかして、今回の、VRゲーム、


 あんまり面白くないと


 思ってるんじゃないんですか?」


「・・・」


「...すごいですよねー 船内の全部の場所を使って


 そこをVRゲームの舞台にするなんて・・・!」


「(VR・・・)」


"VR客船・オーシャニアクルーズ"


「(孫社長も、何を考えてるかは


  分からないが...)」


今回、鮎人達が乗る、この旅客船


オーシャニアクルーズでは


鮎人が所属するRS芸能事務所の


貸し切りになっており、


その代表取締役社長である


"孫 誠一"の思い付きの提案によって


このオーシャニア・クルーズの船上で


VR空間を使った、何か宝探しの様な


イベントを行うらしい...


「何でも、そのVRゲームで


 出されたターゲットをクリアすると、


 すごい賞品とかもらえるみたいですよっ!?」


「あまり興味ないな...」


澪が明るい表情で鮎人に語りかけるが


普段の仕事で面倒事ばかり押し付けられている


鮎人には、そのVRゲームとやらに


特に魅力を感じない


「え~っ だってこんな大きな船貸し切りにして


 やるくらいのゲームだから、


 ぜ~~~ったい、スゴい賞品に


 決まってますよ!


もしかしたら、仮想通貨百万円分だとかっ!?」


「・・・・」


「よ~し、頑張るぞ~??」


「(・・・子供だな....)」


「あ、み、澪さん―――」


「咲茉――――....」


澪、そして鮎人がこの船の中で行われる


"ゲーム"について話をしていると、


少し離れた場所で事務所の仲間たちと歓談していた


同じRS芸能事務所の新人D-Tuber、


"指々首 咲茉(ささくび えま)"


が鮎人、澪の側までおずおずとやって来る


「も、もしかして―――...??」


「――――何?」


咲茉が、なにか臆病そうに話し掛けると


澪の表情が不機嫌そうな表情に変わる


「い、いえ――――...」


「だったら話しかけて来ないでよ」


「・・・おい、澪...」


「えーっ 何ーっ!? 


 鮎人さーんっ コイツの肩持つの!?」


「そう言う訳じゃないが・・・」


「いえ... 


 私なんか所詮、澪ちゃんと比べたら


 全然ダメって言うか――――


 存在価値なんて無いですモンね―――」


「・・・・」


澪が、キツい言葉を浴びせると


咲茉は申し訳なさそうに澪、そして


鮎人の顔を覗き見る―――


「・・・手だって」


「・・・?」


鮎人が普段から何かと揉めるとまでは行かないが、


いつも口論に近い感じで話をしている


二人に表情を硬くしていると


隣にいた澪が小声で鮎人に耳打ちしてくる


「・・・あんな、何か


「私、何もわかりませーん...」


 みたいな顔してるけど、


 あれ、いつものアイツの手っしょ?」


「・・・・」


「そうですよね・・・ 私の存在価値なんて


 この事務所では0(ゼロ)所か、


 マイナスに等しい存在ですもんね...


 分かってます....」


「(・・・・)」


"指々首 咲茉"


「(おかしな時代だ――――)」


澪と同じく、このRS芸能事務所に所属する


アイドルの一人だが、一昔前のアイドルとは違い、


この咲茉は、やたらと卑屈で、まるで男に媚びる様な


態度が周りに受けている様だ


「(・・・・)」


ふと、鮎人が申し訳無さそうにしている


咲茉の手首を見ると、そこには何か、


"傷跡"の様な深い痣(あざ)が見える――――


「私なんて、所詮ただの


 雌奴隷にしか過ぎませんから―――...


 ・・・こうやって皆さんの慰みに


 少しでもなってれば、


 私は、それだけで、


 十分なんです――――....」


「アンタ、何っ!? ソレ?


 また男に媚びてんのっ!?」


「そんな事―――...」


「おいっ 澪――――」


「孫さん――――」


"ガシャッ ガシャッ ガシャッ ガシャッ"


「何だ―――澪~、咲茉虐めちゃダメだよ~」


「・・・え~でも~」


「孫さん――――」


「おっ 鮎人~ 頼むよ~」


「・・・・」


澪、そして咲茉が何か険悪な雰囲気で


言い争いをしていると、


向こうにいた事務所の同僚の輪から、


何か、体格だけは立派だが


その体格とは見合わない様な


情けない態度と顔つきをした男が


鮎人、澪、咲茉の三人の元までやってくる


「鮎人~ 頼むよ~...?


 マネージャーの仕事ってのは、


 事務所の"仲間"の輪を、


 広げる事にあるんだよ~」


「あ、ああ、ハイ―――――」


孫、は鮎人が澪と咲茉に何もしないのを見て、


鮎人に向かって間の伸びた声で


話し掛けて来る


「マネージャーってのは、その名前の通り、


 "管理"するのが仕事な訳じゃない~??


 ・・・鮎人~ ちゃんと、


 仕事やってこうよ~」


「あ、ああすいません―――」


「・・・頼むよ~」


「(・・・・)」


"ガシャッ ガシャッ ガシャッ ガシャッ...."


そのまま孫は鮎人達に背を向けると、


氷と酒が詰まったクーラーボックスを手に


ガシャガシャと言わせながら、


再び事務所の輪の中へと戻っていく――――


「孫さん―――、私みたいな、卑しい雌奴隷に


 そんな言葉を掛けてくれるなんて―――」


「・・・ダメだ、コイツ。」


「(・・・・)」


"ビュォォォォオオオオオオオオオオオオ"


「・・・ッ!」


「あ、風――――」


「(・・・・)」


夕暮れから、夜へと差し掛かり、


RS事務所の一行を乗せた


オーシャニア・クルーズは


撮影の現場である無人島を目指して、


心地よい風の吹きつける


海の上を進んで行く――――


「―――私なんて、存在価値、


 "無い"


 ですから―――....」


「(・・・・)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る