第31話

「ふふん」


「やあ」


「今日で最後、だな……」


「私は今日でいなくなる」


「そう感じるんだ」


「お盆だからかな?」


「自分でもよく分からない」


「……」


「君との日々は楽しかったな……」


「私はこの部屋から出ることができないが……」


「それでも君といる時間は楽しかった」


「……」


「君は変わったよ」


「忘れ物をしなくなったし、手も洗うようになった」


「心なしか体も引き締まったし、朝ごはんもしっかり食べている」


「顔つきは爽やかになって、姿勢も良くなったように感じるよ」


「全部私のおかげだな!」


「……」


「冗談だよ」


「すべて君の努力の賜物だ」


「自信を持つといい」


「君はやればできる人だ」


「私が保証する」


「だからこれからも」


「私のことを忘れても」


「私の教えを忘れないでくれ……」


「……」


「いや……」


「やっぱり嫌だ……!」


ギュッ


「私のことを忘れないでくれ!」


「ずっと、ずっと、君の記憶の中に生かしてくれ!」


「私に居場所をくれ!」


「君と一緒にいさせてくれ!」


「私を……」


「独りにしないでくれ……」


「……」


「少し取り乱したな……」


「なんだか暑くなってきた」


「顔も熱いし……」


「君も汗をかいてるじゃないか」


「なんで君まで……」


「……」


「あっ……!」


「火事だ……!」


「隣の部屋から火がきてる!」


「早く逃げろ!」


「火の回りがはやいぞ!」


「なんで逃げな――」


「君は動けないんだった……!」


「ど、どうしよう……」


「どうすれば……」


「……」


「私が、君を運ぶしか……」


グッ


「ふんっ!」


「はははっ!」


「最近君を動かした経験がこんなところで活きるとはな……」


「でもおぶるのは……」


「うおっ、と」


「さすがにきついな……」


「それでも……」


「君には生きてほしいから!」


「だから私は……」


「なんとしても君を……!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る