成り代わり

 

成り代わり

男子1「おー、雅人まさと。就活どう?」


男子2「全然ダメ。20社受けたけど、全部ダメだった。つーか、頭悪すぎて筆記試験で足切りくらってる。面接までたどり着けねぇ」


男子1「双子の兄の悠人ゆうとの方はどうよ?」


男子2「ああ、アイツ?受けた公務員試験の1次全部通ってたよ。国家総合、国家一般、裁判所、都庁、ぜーんぶ」


男子1「さすが天才は格が違うな。それに引き換え、なんでお前はそんなにダメダメなんだよ。お前ら一卵性の双子だろ?」


男子2「知らねぇよ、そんなこと。あーあ。悠人のこと殺して、俺が公務員試験の面接でも受けようかな」


男子1「お前が面接とか絶対無理だろ。合コンで緊張しすぎて女の子と一言も喋れなかった奴が面接受けるとか、落ちるの確定だわ。それなら、悠人の採用が内定してから殺して成り代わる方が楽じゃね?」


男子2「それもそうだな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

成り代わり   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ