応援コメント

第113話 決勝戦」への応援コメント

  • エキシビジョンでアールスハイドとスイードの元王族同士でやり合ったりとか、オリジナルメンバー複数対シンとかやったら楽しそうなのに

  • ここでアルテマ同士のエキシビションの戦いかアルテマと学生のエキシビションの戦いがあれば盛り上がりそうだ。最高峰とはどんなものかと。

  • 「坊やだからさ」が普通に口からでそうな子だったなこの負け犬坊や。
    子供ウケがよさそうな脚色されまくった英雄譚を真実と思っていそう。

  • 指導者の質が違い過ぎるのも有るだろうなー。

  • 教師の質の差の問題は、生徒が考えるというより学校とか国が考えるべき問題な気がしますのう。
    あと、卑怯君は試合のルールを把握してないのだろうかw

  • 終わってみるとアールスハイド代表チームが想像以上に楽勝だった印象が強いけど、他のチームほぼ全員が索敵魔法を意外なほど使いこなせていなかった点をはじめとして今後の課題も多そうだ。

    この有様では閉会式にて、かつて魔人王戦役に深く関わった者達が説教をかます場面が必要かも知れないな。
    できればシシリーまたはイース神聖国のエカテリーナ教皇に選手たちを一喝してほしいところだが…


  • 編集済

    一応、各国に魔人戦役を戦い抜いた人物居るはずなんだからその人等の誰かを指導に当たらせたら良かっただろうに。(それでもマジシャンズとの差は出るが)
    あと、ハンターからでも対人経験にならなくても善戦になるような知識を得られたできたんじゃないかな

    >>指導者がズルいって意見に対して

  • 文句をつけた彼は、魔法戦闘をどんな風に考えていたんだろうな?複数人同士での戦闘なら、数的優位な状況に持ち込む事もヒーラーの無力化を最優先目標に据える事も当たり前の事。まさか彼はヒーラーは非戦闘員扱いだとでも思っていたのか?そもそもヒーラーだって最低限の自衛能力としての攻撃魔法は扱えて当然だろうに。


  • 編集済

    まあ……平和な時代のヌルいレベルの戦闘しか知らない人達を相手に、実戦バリバリの戦闘技術で戦えばこうなるわな。

  • この3人1番えげつない訓練してるからね…

  • 指導者だけはズルと言われても納得するかも。

  • 戦闘にズルいとか無いよね。

    教師陣はズルいかもですが。

  • ま~ある意味、卑怯と言えば卑怯だわな~
    なんせ指導者の数がね~・・・贅沢すぎるでしょ・・・

  • 卑怯君(名前しらん)頭スカスカ。

  • ↓卑怯と言った男、今作で魔人に変わる役になるのかって勝手に思った。

  • まぁ、反則級の指導者がいるからな。

  • 卑怯と言った男、前作ダームの転生者ヒイロっぽいな

  • なんだかんだで、アールスハイドの優勝か。
    他からしたら「ズルい」って言われるくらいの人が、先生だしな。