応援コメント

第111話 観客席の反応」への応援コメント

  • 111話にて、索敵魔法に気づいているのに、アールスハイド以外で それを使った戦いが無いですね
    誰かが索敵して、動きを指示してあげることも出来ないのかな
    仲間内で意思疎通出来るから、治癒できるんじゃ無いかと思うのだけど  
    だったら、面白い試合が見れそうなんだけど 
    また、対戦中の生徒の思考とか、大人の観客の感想とかもフォローして頂きたいですね♪

  • 魔法の併用は魔法センスがズバ抜けて高くないといけないから・・・感覚派で天才肌のメイ姫やアリスなら頑張れば習得できるかも。特にアリスは誰よりも早くゲートを習得したんだし。それでも現状アルティメットマジシャンズで使えるのはシン以外でオーグだけだし、かなり高度な技術なんじゃないかな。ゲートや飛行魔法や不可視化の魔法と同じで理屈が理解できなければ無理なんじゃない?
    飛行魔法は「ニュートンとりんご」の話をして、重力の概念を理解させれば、アルティメットマジシャンの入団試験をクリアできる程度の実力があるなら習得できそうなんだが・・・ぶっちゃけゲートよりも習得が簡単そうなんだが・・・ゲートは前提となる魔法(異空間収納)があるからかな。
    不可視化の魔法はレンズ(光学の概念)が既にあるんだから、もっと簡単な筈・・・こんなの広まったら、犯罪に悪用する者が後を絶たないんで敢えて広めていないのかな?

    シャルは回復魔法はそこまで得意ではないんだけど(血を見るのは苦手)、学校では回復魔法の授業はないので、「使える」と言うだけでアドバンテージがあるのかな。


  • 魔法の併用とか使える人物居てもよさそうだけどいないもんなんだな

  • 次の巻は本当にでないのですか?出して欲しいです

  • 泥試合になるのが普通なんだよね。

  • ダーム、イースとの戦いもちゃんとやったのか。

  • 泥試合は見方によっては玄人受けする事もありなんで。

  • 泥仕合もこういうトーナメント的な催しでは見所の一つなんだけど飽きちゃうのもまたしゃーないね

  • てっきりダームは棄権でもするかと思ったが