応援コメント

第101話 経験者」への応援コメント

  • ↓あったあったwww

    その後に騎士達が本当に侍医を担いで『持って来た』でしたね(苦笑)

  • 続いて「医者持って来い」騒動もありましたねぇ……

  • 「パパの頭の中マジでどうなってんの?」…この類の台詞をシャルが発する度に、シャルが将来「魔王」(魔法使いの王)の二つ名をシンから受け継ぐ可能性は低くなる一方だと思える。
    やはりシャル本人ではなく彼女の息子または孫が「魔王」の二つ名を受け継ぐほうが、本作の最終的な落としどころとしては理想的ではないかな?そのための道筋を様々な側面から整えるのが、シャルの主人公としての真の役割となりそうな気がする。

    そう考えると、シャルが他人の色恋沙汰を度々横から眺める展開も、本作全体の中では決して軽視しないほうが良いかも知れない。

  • 魔人も出てこないし割と平和よなー。
    そもそもマーリン爺さんが隠居した後は魔法使いのレベルも下がってたわけだし、危険がないなら魔法使いとして大成するのは名誉でもないとな。

  • 平和ボケの世代だねー


  • 編集済

    なお、初代アルティメットマジシャンズ最恐はシシリーだったりする。


  • 編集済

    > 大きな魔法を放った直後、その隙を突かれてリンせんせーの魔法が放たれレティに直撃する。
    魔法を放ったのはデボラなのに、マーガレットに隙が出来るの ???

    > 文句を言いながらもデビーの魔道具に回復魔法をかけるレティ。
    人 (魔道具の装着者) でなく魔道具を回復させてどーするの ?
    魔道具は装着者に対して掛けられた回復魔法の効果を検知・計測して数値に反映するのではないのか? ..... だとしたらこの魔道具、回復魔法対応出来る様になったというのは過大評価 (少なくとも実戦を想定した訓練にはならない)。

  • 魔神王戦役でオーグが魔法を二つの魔法を同時に使用
    もうヤングエースUPの第83話-2で出したんだよな

  • 前の話でオーグだけ特別扱いされてて王族への忖度かなと思ってたけどオーグだけ魔法の並列起動ができたんだったな。
    ってか、こんだけ魔法ラブなリンが未だに並列起動使えないって・・・前世のことはバレてるんだしウィンドウの複数展開とか教えてないんかな?それでも難しいか?

  • かつて、戦争を経験した人からすると、今の人たちは平和ボケに見えるんだろうなぁ。
    平和なのは、悪いことではないが。


  • 編集済

    もしかすると、戦闘時の安全を優先する魔道具が多すぎるため、それに頼りすぎて、訓練を軽視してしまい、どうにかなると思っているのではないでしょうか?
    .
    .
    ところで

    うーん、シン、シシリー、そしてシルバーはすでに様々な理由で殺意を抱いたことがありますが、シャルとショーンもそうするのでしょうか?

  • アルティメットマジシャンズ
    が覆い被さると戦力比的に
    平和ボケになるのかな?

  • シシリーも回復魔法が得意だけで攻撃力は他のメンバーとほとんど変わらないレベルなんだよな