第92話 学内選抜戦 決勝戦

 さて、まず警戒しないといけないのは、まず増えるレイン。


 レインを増やさないために、まずは速攻を仕掛ける!


 そう思って身体強化全開でレインに突っ込んだ。


「「!!」」


 どうやらレインは初っ端からあの魔法を使うつもりだったようで、同じように突撃してきていた。


「「わっ!!」」


 危うく正面衝突しそうになって、慌てて横に避けた。


 ……二人同じ方向に。


「ちょおっ!」

「むおっ!


 お互い避けきれずに衝突してしまった。


 お互い腕でガードはしていたので、そこまで大きなダメージにはなっていない。


 魔道具のダメージ判定も、魔法攻撃のみに反応するよう改良されているから、シールドについてはお互いノーダメージ。


 しかし、腕でガードしたとはいえ生身の体は衝突しているので、身体的にはそこそこのダメージを負ってしまった。


「なんで同じ方向に避けんのよ!!」

「それはこっちのセリフ!」


 衝突して倒れてしまっていたので、慌てて起き上がる。


 ……やば、倒れたときに体打ったかも。


 なんか足がフラフラするんだけど……。


「……悪いけど、容赦はしないよ!」

「くっ!」


 私は結構なダメージを負っているのに対して、レインの方はそこまでのダメージは負ってないっぽい。


 そりゃそうか、レインは男子で私は女子。


 魔法の力に差は出なくても、身体能力的には差が出てしまう。


 くそっ! こんなところで男女差が出るなんて!


「一気に行くよ!」


 レインはそう言うと、私に向かって三人に増えながら突っ込んできた。


「やっぱり、そうくるよね!」


 私のダメージが回復し切る前に決着をつけるなら、一気に最大戦力を使って試合を決めにくると思っていた。


 迫ってくる三人のレインは、どうやっているのかどれも本物に見える。


 昔、おふざけでやった分身の術という名の反復横跳びじゃない。


 初見だったアリーシャちゃんが混乱するのも無理はないか。


 でも、私はすでに見ている。


 なので、アリーシャちゃんほど混乱せずに、三体のレインに向かって魔法を放った。


 三体同時に攻撃するため、魔力を絞った小さめの魔法だ。


 もし本物に当たったとしても大してダメージは与えられないだろうけど、足を止めるなり牽制にはなる。


 私は、魔法を連発したあと、すぐに別の魔法を準備した。


 そのとき。


「残念」


 私の背後から、レインの声が聞こえた。


 そして、背後から私に向かって魔法が連発された。


「え!? シャル!?」


 観客席からヴィアちゃんの叫び声が聞こえてくる。


 本当に、準決勝でアリーシャちゃんがレインを追い詰めてくれなかったら、もしかしたら負けていたかもしれない。


「……え?」


 魔法の余波が晴れたとき、レインは勝ち誇った顔から一転し、驚愕した顔になった。


「しょ、障壁?」


 そう。


 三体のレインに魔法を放ったあとに準備した魔法というのは『魔法障壁』


 さっき、アリーシャちゃんは背後からレインの攻撃を受けた。


 それはすなわち、突っ込んでくる三体は囮で、本体はその間に後ろに回っていたということだ。


 それに気付いた私は、囮に向かって魔法を放ったあと、レインからの攻撃を予測して障壁を張っていたのだ。


 そして、障壁に魔法が着弾したあと、すぐに魔力を集め始めていた。


 魔法を放ったあとは魔力が混乱する。


 私が魔力を集めていることに、レインが気付けるはずもない。


「しまっ……」

「遅いっ!!」


 不意を突いて魔法が私に着弾したと思っていたレインは、すっかり油断して戦闘体勢を解いてしまっていた。


 慌てて逃げようとするレインだったけど、私の魔法が放たれる方が早い!


「いけえっ!!」

「くっ、そおっ!!」


 咄嗟に魔法障壁を張っていたけど、十分に魔力を込めた私の魔法を、咄嗟に張った障壁では防ぐことはできず、レインにダメージが入った。


「そりゃっ! うおりゃっ!!」

「ちょっ! 待っ!」

「待つか! オラあっ!!」


 私はこの機を逃さず、一気にレインに向かって魔法を連発した。


 直近二試合のように一撃必殺の魔力は込められなかったが、連発することでレインは徐々に防ぎきれなくなっていった。


 そして……。


『ビー』


「あー、やられたー」


 レインの魔道具から、試合終了を告げるブザーが鳴った。


『勝者、シャルロット=ウォルフォード!!』


「はあっ……はあっ……」


 や、やった……。


 勝った!


「や、やった……」


 勝利の宣言を受けたところでようやく息を吐いた私は、体から力が抜けていくのを感じた。


「あ、ありゃ?」

「! シャルッ!!」


 あぁ、そういえば、最初の衝突のダメージ、回復させてなかったわ……。


 そんな状態で魔法を受けたり放ったりしたから、ダメージが上乗せされたのかも……。


 でも、まあ、これで最後の試合だし、勝ったからいいか。


 こうして私の視界は、ゆっくり暗くなっていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る