第3話

婦人は、横山に睨んで


わたしは、女だが、決して


逃げられないほどの悪童では、ない


横山は、コーヒーの缶を転がした。


片山は、泣きすぎて口だけじゃ


いられない横山は、よく知っていない


了解さにがっかりしている


片山は。最近は、心のケアをしている。


そこからは、秘密しておかないといけない


その精神には、悪魔が、住み着いていると、


そこから婦人が、ある異性に


踏み入れるのが、残念だった。


刑事になって 婦人を知ってしまい


コインを引いて マンションで 共同


まで、行き着いた。


マンションの前で 婦人さんの手を


いきなり掴む片山


明日からのテロ配備になる事件から


婦人さんもさぞかしい気持ちが、


恐れていると、婦人はまるで軍人で


片山の人生以外は、考えていないと話す。


ーーー軍人さんは、待って


婦人さんは、犯人の蒲田にあれは、これを


話さない


それと、トランシーバーで、聞いていない


横山は、驚いて、クスリと笑っている。


これだと量産な問題になりかねない


片山は、横山を止める


悪魔に翻弄されたかと横山は、揶揄う


片山は、いつも悔しがってから


眠り、あとは、空気は、吸わず


病が、あるのか、未練なのか?


片山は、手錠をかけさせない


婦人は、蒲田に手錠をかける


そこからは、横山は、トラックに


乗っている。


片山に軽い握手をした。


婦人さんは、良い軍人のような戦友。


横山は、推理をした。



恨みは、晴らすことは、できる


でも今度は、この罪を晴らしてからだ。


婦人さんは、涙をこぼす。


敬礼をして トラックに乗る。


横山は、これからは、重要な捜査官になる。


つまりは、出世して偉くなる。


重要な事件と、副審の探偵を巻き込み


解決したからだ。



この事件は、片山は、一課の大国の柱


となった。


婦人さんは、相変わらず探偵家業


悪党付きのラウジングで、


パーカーの真川が、指示を出した


依頼者の手紙を渡す。


横山から手紙を渡される。



婦人樣


どうかご無事で


この探偵に殺させない


恨みにー。


また会えると嬉しい



横山太郎より



みごとな半袖笑い婦人さんは。


手紙をホルダーバケットに片付ける。


片山は。床に崩れ去る。、


悔しかった。横山も同じ思いなのに、


わがままを言ってからだ。


アパートから覗く


片山と婦人の愛することば


から横山の半袖笑いに


感謝を込めてからのー。



アパートから愛しているなんて


数年ぶりに会えている片山に


半袖笑いの横山。


いつのまにか、どろだらけの婦人さんが、


肌を綺麗にして、片山に向かって


女と名乗る婦人にー。



アパートからタワーマンションの


声が響いている。


大家が、玄関を殴る。



横山は、また半袖笑いー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る