第2話

横山は、婦人さんに恨みを晴らしたい


あの犯人の正確さで、本来のいた部署を


移動となった。、


好きな相手とも別れを容疑なくなった。、


婦人さんは、今までの事件で、


複数の謎を解いてきた。


だが、気づいていない


今回は、私も絡んでいる。


おかしいと思いなさいよ 婦人さん



神社で、年末年始に祈る 婦人さん


片山の幸せが、大きいのか?


下の境内から離れてからの


探偵は、はしたないのかー。


婦人よ 闇に染まれ そして片山だけを


愛するのだ。



事件から逃げられない婦人さんは。


いつも片山を愛していればよい


横山としての動機は。知られたくは、ない



横山が、婦人さんの場所に捜査協力した。


この場所は、木の家の手状な4kしかない


家なのだ。


婦人さんは、機材をいじりかじった


知識で、蒲田の状態を睨んでいる。


秘密親父は、殺さないといけないー。


距離は、2ヤードしかない


お嬢は、まだ気づいては、いない



このご遺体は、冥福な感じになるであろう


キャリアは、高いよ 蒲田さんよ


相手は、もうすぐなお祈りをお願いします。


レイプまでして、男性であろうと


多額な裁判には、あるであろう。


秘密親父は、軽輩は、やめた。


お嬢に任せてからお嬢に頼る片山に


頼もうでは、ないかと思う。


これからは、秘密親父は、腰を落ち着かせて


ラバーを待った。


(お茶だが、 )横山。


婦人は、首を横にふり 自分のを


飲み干す。


まだ、了解ではないので、横山と話す


横山は、若いのは、偉いことで


本部長になれば、よいというものでは、


ないのだー婦人さんは、これから


秘密親父の鉄斎を喰らうと良いさ。


推理をすると、これは


未然に行われた取引だ。


片山が、いきなり被疑者を片手に


篩にかけた。


すると。アメリカジョークのような


態度が、カフェテラスで行き交う。


犯人は、多分に蒲田だと話す


婦人さんは、やさしいコーヒーと


賛否していたが、横山は私を


殺させないと思うと秘密親父と


片山に話さないで、置いた。


横山は、事件の推理を聞きたいのだけど、


今のところは、刺した理由は、


転売の件とある秘密を揃えて


いるところだ。



婦人は、ある紅茶から抑えている


鬱に苦しむ横山に嘆きで、腰を落とした。


蒲田が、いきなり薬名を話す


黙っておけと百万円を支払う


だ、請求が、激しくなって


蒲田を操って、容疑者の男を


殺さないでおいた


たが、ある行為まで、仕掛けた


人物で、あることが、判明した。


その犯行は、多分は多額な請求者


ーーーー横山が、絡んだ(心の声以下略)


横山は、なぜか感じとり、


婦人さんは、立ち上がって、


犯人の蒲田のアパートの階段を上がる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る