応援コメント

第十七話」への応援コメント

  • ヨウソロー笑
    昔の仲間が、それぞれの場所で成長しているのは嬉しいですね。けれど、立場の違いを理由にして危険から遠避けたのは、ちょっと寂しい…。
    さあ、どんな戦いを見せてくれるのか、実は頭脳派かしら?武闘派水野さんはひたすらかっこよいです!

    作者からの返信

    カワセミ様

    長が船乗りだったので、憧れて真似してるんですよね^^
    私も使ってみたかったのもあるのですが。

    遠ざけてしまったのは若さゆえの潔癖性と優しさですかね。
    水野さんは頼みになるお兄さん。これからの展開で力を発揮してくれそうです!

  • どっちの気持ちも解るだけに心が痛い……(´・ω・`)
    後から仲間が来るかもという方便を使わなかったら、寅なら間違いなく「水臭えこと言ってんじゃねえ!」ってなりますからね。
    悪い奴らをばったばったとなぎ倒す活劇物ならともかく、そういう作品ではないので刀相手は危険すぎますし(庭番の人たちならやれるかな?)
    お互い気遣い合ってるだけに、すれ違いのようになってるのが辛いですね……

    作者からの返信

    吾妻藤四郎様

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    きっと頼めば助けてくれるのでしょうが、友を危険に誘うのは性格的にないかなと思いました。

    友のために助けたくて、友のために遠ざけて。
    どちらも正解なので辛いところです。