『まもりたいもの』

──どの作品について話しましょうか。

▶︎『まもりたいもの』についてです。


──どんな人に見てもらいたい作品?

▶︎とにかく鬱。暗いし最後までみんなが報われるかと言われれば微妙。みたいな作品ですので、そういうのが好きな方に刺さると思います。


──思いついたきっかけや経緯とかある?

▶︎小学校の頃に書いていた吸血鬼が出てくるお話をめちゃくちゃにリメイクしました。原作みたいなものを思いついたのは、吸血鬼が出てくるアニメを見た影響です。


──ズバリ、この作品の見所は?!

▶︎夏美が役目を終えた後のいろいろですかね。ちょっと深くは言えないのであれですけれども…。


──エンドまでしっかり頭にある?(完結してる人は飛ばしてください)

▶︎一度全部公開していたので書き終わってはいますが、またちょっとだけ修正したものを最後まで公開しようと思っております。


──気に入っているキャラは?

▶︎主人公の夏美と同学年の、あや巳雲みくもくんです。


──どんなところが気に入ってる?

▶︎最初の印象だと結構可愛い感じの子なんですが、とても強いかっこいい子なんです(みんなそうですが)。


──書きやすいキャラは?

──書きにくいキャラは?

▶︎シーンによるとしか言い難い…。割とたくさんキャラが出てきてごちゃごちゃしてる方が書きやすいです、それぞれの役割みたいなものがちょっとはあるので。


──実際自分が1人会えるなら誰に会いたい?

▶︎主人公の夏美かなあ…。同じ高校生として可愛いJKトークがしたいです。


──お気に入りのシーンは?(ネタバレ具合はお任せします)

▶︎敵のボスの湊が夏美に手酷いことをするシーンです(おい)。まだ公開してないのでこの辺までにしましょう。


──この作品を書いていて難しい(かった)ところは?

▶︎夏美とお母さんの対話のシーンですかね。結構無理やりな感じになっちゃって申し訳なかった感じはある。


──気に入っている設定は?

▶︎敵のボスの湊がとことん性悪キャラです。好き。やっぱボスは性悪じゃなきゃ。


──気に入ってるキャラの名前は?

▶︎夏美のお父さんとお母さんの名前ですかね。春美と夏斗。夏美の名前から考えましたが結構綺麗に収まったかなと思っております。


──1番お気に入りのエピソードは何話?(エピソードタイトルでも)

▶︎Op.5の『3. Cry or Laugh』ですかね。ここでしか出てこないモブくんとの会話に癒されます。


──小説の中では書けないけど、ここで作者として伝えたい事とかある?

▶︎とにかく暗くて暗くて書いてて辛かったくらいなので覚悟してください。


──この作品にかけている熱い想いをどうぞ!

▶︎初めて10万字行った(全編公開後に10万字いきます。気長に待ってて)作品なのでとても思い入れのある作品です。たくさん読んで欲しい。


作品のURLはこちら。↓

https://kakuyomu.jp/works/16816927861372988871

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作者ではなくいちオタクとしての回答。 水神鈴衣菜 @riina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る