作者ではなくいちオタクとしての回答。

水神鈴衣菜

『雪月花の間に、言の葉を。』

──どの作品について話しましょうか。

▶︎『雪月花の間に、言の葉を。』についてです。


──どんな人に見てもらいたい作品?

▶︎どんな人にも読んでいただきたいですが、私と同年代くらいの女の子に刺さるんじゃないかと勝手に思っております。


──思いついたきっかけや経緯とかある?

▶︎いつも暗い物語ばかり書いているので、久々に甘い恋物語でも書きたいなと思いまして作成に移りました。こんな恋がしたいな、素敵だなと思うことをつらつら書いていただけなのですが…笑


──ズバリ、この作品の見所は?!

▶︎全部ですと言いたいところですが、特に私が好きなのはやっぱり最後の『薄紅』ですかね。とにかく2人が可愛い。お互いをめちゃくちゃ好きで、その気持ちを持て余しちゃってる感がとてもいいです。らぶ。


──気に入っているキャラは?

▶︎ヒーローの浅緋あさあけ昂輝こうきくんです!


──どんなところが気に入ってる?

▶︎お姉さんのことが好きすぎる所ですかね。実を言うと彼、私の理想の彼氏像というか、完全に私好みなんですよ。大好き。


──書きやすいキャラは?

──書きにくいキャラは?

▶︎ここ2つは特になしですね。みんな私の理想の中に生きる人たちなので自然と動いてくれます。


──実際自分が1人会えるなら誰に会いたい?

▶︎お姉さんと会いたい。本についていろいろ語りたいです。


──お気に入りのシーンは?(ネタバレ具合はお任せします)

▶︎お姉さんがナンパに遭って、浅緋くんが助けてくれる所です。浅緋くんの男らしさが見せられたらいいなと思いつつ書いてました。


──この作品を書いていて難しい(かった)ところは?

▶︎私はいつも頭の中でシーンを想像しながら書いていくんですが、なにせこんな甘々恋愛小説です。想像するだけで甘酸っぱすぎて恥ずかしがりながら書いていました。難しいというよりは進行自体が難航していたかも?笑


──気に入っている設定は?

▶︎お姉さんの名前を最後まで決めなかったことです。なんというか、お姉さんの不思議な雰囲気が、名前を付けることで失われそうな気がしてしまって。最後の『薄紅』で「花の名前」とだけはありますが、皆様どんな名前を思い浮かべましたかね。


──気に入ってるキャラの名前は?

▶︎浅緋くんです。浅緋って薄っぽい赤というか、朱色なんです。彼の優しくて強い心を表すのにぴったりの苗字かなと気に入っております。


──1番お気に入りのエピソードは何話?(エピソードタイトルでも)

▶︎全部! みんな最後まで読んでください! この作品てぇてぇで溢れてます!!


──小説の中では書けないけど、ここで作者として伝えたい事とかある?

▶︎私は2人を全力で応援する応援団第一号です。絶対譲りません。


──この作品にかけている熱い想いをどうぞ!

▶︎私の理想の恋愛像をつらつら書いていただけのお話ですが、たくさんの人に読んでいただけていて本当に嬉しいです。もっとみんな読んでください(切実)


作品のURLはこちら。↓

https://kakuyomu.jp/my/works/16817139554671410472

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る