応援コメント

待たされた」への応援コメント

  • わあ……病院は待つものとはいえ、とんでもない待ち時間ですね💦
    でも市内一軒となると、避けようがないのが……。
    患者さんも先生も受付の人も薬剤師さんも大変で、なんだか……どうにかならないのか!?って気持ちになってしまいますね。

    作者からの返信

    夕雪様
     
    ほんとに……市内に一軒というのは辛いです。
    別の市に住んでいる人も「いつも皮膚科は待たされる」といってたので……どこも似たり寄ったりなんでしょうね。
    今ある皮膚科がなくなったらどうしましょう??状態です。

  • 大変でしたね。病院で診察待つのはつらいものです。

    昔の話ですが、父が市立病院に、朝一で診察券を出して、それからいったん家に帰ってお昼ごろ行っていたのを思い出しました。
    私が関節リューマチにかかったときも、内科の先生が「市立病院には通えないから」と言って、今の病院を紹介してもらいました。
    でも待たされるんですよね。患者が少なければ早く済みますが、今は予約制が無くなったので、2時間はざらです。
    入院患者がいるので一般の診療は午前中のみなので。

    それにしても、その病院のお医者さん大丈夫でしょうか?一つしかない皮膚科だから患者がいる限りは休めない。周りの人たちも休めない。過酷ですね。

    本当に頭が下がります。

    作者からの返信

    星之様
     
    私は義父の通院につきあってた時は病院におろして一時間くらいの用事を済ませて迎えに行ってました(だいたいその頃終わってる)
    週二で整形、二週に一回泌尿科、四週に一度脳外科に通ってたので(汗
     
    混む病院なのに予約がないのは不便ですね(大汗

  • うちの方は耳鼻科がそれです……
    そこそこ数あると思うんだけど、2時間待ち当たり前。
    予約アリの耳鼻科でも、時間通りに呼ばれることはないらしい。
    子供小さい頃は耳鼻科ってどうしてもマメに行くから、大変だったなぁぁ。

    お疲れさまでしたぁ!!

    作者からの返信

    にわ様
     
    以前通院してた隣市の耳鼻科がそうでした。
    その医院、現在は新規の患者さんは紹介状の方のみとなっているそうです……患者さんが多すぎて。
    名医は大変です。

  • 近所の整形外科も21時過ぎまでやってました。
    確か診療時間は18時半までなのに……
    医療機関ハードです。

    病院で待つのも、普段と違うと言うか、かなりしんどいですよね。
    お疲れ様でしたm(__)m

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    ありがとうございます。
    ほんと、待つだけの時間はつらいです。
    まあ、自分だけのために待つのだったらまだ気分が楽です。
    これが叔母さんの付き添いの時は、彼女のお手洗いのこととかも気を回す必要があるのでさらにつかれます。

  • こんにちは。

    大忙しですね。まさに猫の手も借りたい状態。
    (=^x^=)猫部の出動です!

    作者からの返信

    ちびゴリ様
     
    なんやかんやと時間が押している毎日です(汗

  •  皮膚科ってどうしても診察に時間が掛かりますしね……。私も経験があります。
     皮膚科はいいんですけど、私のよく行った耳鼻科も待ち時間が長かった……。看護師を雇ってらっしゃるのに何でも自分でやりたがるようで……。あれは困りましたね……。
     長文。失礼しました。

    作者からの返信

    田谷波様
     
    耳鼻科もかなり待ちますよね。
    他人に任せることができない性分の先生なのでしょうね(汗