応援コメント

6月12日」への応援コメント

  • 長い線香、ありますね。
    我が家も父の時お世話になりました。

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    うちも父の本通夜のときからはお世話になっています。
    でも……ひと箱貰っても次に使う機会ってなかなかないですよね(汗)

  • お父様の無くなられたときの話で、私の父が亡くなった時のことを思いだしました。
    私の父は91歳で亡くなりましたが、その数日前まで普通に一人で暮らしていました。介護施設がそばにあり、そこの世話を受けていました。
    死因は誤飲性肺炎もともとがんで肺が機能していなかったこともあり数日介護施設に泊まって亡くなりました。

    母も数年前に亡くなっていましたから、斎場で娘と二人通夜となったのですが、その蚊取り線香形の線香はあらかじめ置いてありました。
    火をつけると一晩持つということでした。

    普通のお線香で通夜の晩をされたとのこと、大変でしたね。でもお父様は嬉しかったのではないのでしょうか?お疲れさまでした。

    作者からの返信

    多肉ちゃん様
     
    コメントありがとうございます。
    私の父は施設入所中に誤嚥性肺炎を起こしていたのですが、病院併設の施設だったので(隣の建物)緊急入院で事なきを得ていました。
    ちなみに今回亡くなった親戚は多肉ちゃん様のお父様と同じく誤嚥性肺炎が原因でした。
    怖いです……誤嚥性肺炎。