シビレル

戦闘機が好きです。

 

のっけから「へ?」なことを言っていますが。

飛行機は、そうでもないけれど戦闘機が好きです。

でも飛んでいる機影を見ても、何が飛んでいるかはわかりません。

むしろ覚えようともしません。

航空際には一度だけ行きましたが、見物客が多いだけ(コロナよりもずっと前)だし、デモ飛行をしてくれるけど、遠くを一瞬で過ぎていくので楽しむ暇もありません。

ランチャー砲みたいなどでかい望遠レンズをつけたカメラでもあれば撮って楽しむこともあるのでしょうが、スマホしかないしね~。

 

で、なんでこんな話になるかというと、私が用事で移動する範囲内に空自の基地があるんです。

今日は久しぶりにそのそばを通る用事があったのですね。

移動してたら遠くの方で飛行音が。

信号停止中に空を見上げるとはるか高いところを一機が飛行中。

(あ~そういえば今日は平日だったな。訓練機が飛んでるのかな?)そう思いながら車を走らせます。

さていよいよ基地の真横を通過するその時!

キュウゥゥゥゥゥーと音が聞こえてきて、ボッッ!機体の影が私の車の上を通過していきました。

 

うっひゃ~~~!!!

めっちゃ嬉しい瞬間でした。

つい顔がゆるんでしまう……マスクで顔が隠れてたから対向車にヘンナヒト扱いされずに済んでよかった。

 

ちなみに10数年昔には、基地の近くでたまたま車を降りて用事を済ませてたところ、頭上を機体が通過していったこともあります。

動く戦闘機のお腹を初めて見た瞬間でしたww

 

連日連夜の離発着で基地周辺の騒音はかなりのものだと思います。

ほんの時たま、遭遇して『やった!』なんて思うのは不謹慎とは思いますが……なんか戯言言ってるわと生暖かい目で見てやっててください。

 

 

昨日の夕ごはん

 

常夜鍋

 

鍋は、続きますww

具材は一緒だけど、今日はポン酢ではなく白だしで味つけしたつゆで炊いていきました。

お昼ご飯でおなかがあまり空いてなかったから私はほうれん草だけで満足。

相方はしっかり豚肉も食べてました……帰り道でソフトクリームも食べてたと思うけど。

ほんと、よく食べるわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る